« 笑がfufu~◇~ | トップページ | 大試食会~!美味しいサーロイン »

卒業式おわる♪

とうとう 中学卒業となりましたぁ よかったよかった 何事もなく。。小雨のふるなかの卒業となりましたが、車で中学の近くまで行き、友達から借りたスーツを着こなし、普段ははかないパンプスをはき(ヒールは3cm)普通になんかあるけない前のめりになりながら小走りで学校めがけてGO!体育館の中今日は寒い!スカートも上の子の入学式いらいか、父の法事以来という、随分ひさしぶり足が寒い~~          ビデオ撮影も随分久しぶりうまくいくか心配じゃぁ。。でも友達が 席をとっておいてくれたし、なんとか無事撮影もすんだ、卒業証書授与も無事しずかに厳かに終わりました。友達はもう涙目うるうるなのだが、私はもううれしさで よかったよかったと なんだかあっという間に11時30分コドモとはもちろんいっしょには帰らず、お母さん達がぞろぞろと べちゃべちゃとしゃべりながら大集団で移動。

 2歳児グループから、だから、13年つきあっているお母さん仲間もいる。最近1年くらいあってないのに、昨日あったように話せる。子供の顔はすっかり変わっても親は ちょっと太った、やせた、しわが増えた、くらいしか変わらないしね。 男の子なんかあんなに可愛かった子が眉毛がなくて、四角い顔になって怖くなってしまったり、わが子だって、あんなに小さかったのに、いまは 私よりでかい。自分が年取るわけだよね。子供たちがうちあげ(コドモの癖に)するというので、親たちもやろうということで、ココ○でお茶会やろうということになり、10人くらい集まった。みんななんだかんだあったけど、高校へなんとかみんないけてよかったヨ~ ココ○はいま いちごが限定でメニューがあるんだけど、私が食べたイチゴクレープはまあまあだった、いちごアイスがおいしかった。スーツを着るために3日だけ 夜寒天にしたから、なんだか大口で食べちゃった。わーい今夜から、ビールのめるぞぉたった3日なのにずいぶん飲んでないような気がする。

 家に帰ると昼にセットしておいた、パンが焼きあがっていた。ゆうべはセット時間を間違えて、朝焼けていないし、やけていないどころか、水の分量をまちがえて、粉粉だったし。  昼にセットしておいたものは なんとか食べれそうである。(ワーイ) このパンは全粒粉をつかったのでなんとなくシチューも食べたくなり、今夜は息子の好きなクリームシチューです。今日は学校から帰ってから、予備校を休みゆっくりねたせいか、大口たたいたわりには定期テストが悪かったせいか、愛想がいい息子の希望をたまには叶えてあげましょう。      娘はからおけして○イゼで夕食食べて、8時までには帰っておいでよ!っと言ってあるのだが、さてさてどうなることやら、いままでの例だと無事時間どおりにはかえってきているのだけどさっ

|

« 笑がfufu~◇~ | トップページ | 大試食会~!美味しいサーロイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59341/984246

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式おわる♪:

« 笑がfufu~◇~ | トップページ | 大試食会~!美味しいサーロイン »