« 分母の有理化、二重根をひらく?? | トップページ | カレーを作って今夜も ごめん・・ »

雨のなか・スタッフ会議・健康診断

 昨日は大忙し 仕事は休みだというのに職場の健康診断がある。

でも その前に予定にはいっていたのは 今年からひきうけた、生活クラブのスタッフ。息子の幼稚園のころから入ってるので、13年になるだろうか、調味料や必ず豚肉を購入している。入った当初はあまりに安全にこだわりすぎ、外食をほとんどしなかった。アレルギーをもつ息子の体をなんとかしなくちゃっという思いで、食費が10万にもなったことがあり、いま考えると余裕のない毎日だったなぁと思う。息子が丈夫になると同時に少しずつ外食も増え 生活クラブでなくても普通のコープでもいいかぁっと だんだんに 離れてきたんだけど、豚肉や生ソーセージの美味しさ 調味料や米の安全性を信じてこんなに長くつづいてしまったんだなぁという感じです。 いままでは忙しいからと 断っていたので、子供も手がかからなくなったしスタッフを引き受けた。 朝食は抜きで 検査まで、水かお茶のみ 雨なので 朝は駅へ夫と娘を二往復 その後息子を学校まで(バスに酔うため) 送ったので、ちょっと疲れたぁ 

昨日の会議をみると スタッフの負担を軽くしようというようで、むかしやっていた拡大キャラバンとかビラ配りもなく、まして、班でなきゃ というのが個人宅配もできるようになってる 取りやすくなってよかったよかっただけど、 人の顔が だんだん見えないようになった。昔は会計も現金で、班長さんや会計さんへ お金を届けてた。(会計さんは大変だったろうなぁ振込みもしてくれてたから。) 卵もみんなで計って分けていた。野菜は虫食いでぼろぼろ、山ほど来るトマト、ピーマンの青臭さ。なんか懐かしいかも。娘はまだ2歳になる前で、パンツにするかオムツにするかなんて 仕分けしてるとき 班長さんの家で班の仲間の人の子供と遊んだり本を読んだりして あの時代が遠くになればなるほどあの 青空の下のばたばたとした 忙しさが懐かしいのかも。。

 先月末くらいから すこしダイエットしないとっとあせりはじめてたのは 昨日の職場の健康診断のため。→ありがたいんだけど、BMI値25以上は再検査っていうのは きびしすぎるよ~~  血液 内臓いろいろ検査結果は全部OKなのにぃ  3日の研修のときにであった人に教えていただいた寒天サラダで 微妙ではあるけど、2,5kgおちた!まして きのうは検査の人の温情で、0,1kgへらしてくれたし。(夏用のぺらぺらズボンをはいてったおかげ?) 再検査にならなかったらいいなぁ 問診で 長々と 内臓脂肪の悪さと体重の軽減のためには運動と歩くことの効用をいわれ、手近には 仕事場までの10分を歩きでいきましょう・ということになり きょうからトライ!一年かけて あと4kg落としましょうということになりました フェーン わんこの散歩も20分じゃなくて 1時間くらいにせねばならんか~今日もがんばりましょう・・・

|

« 分母の有理化、二重根をひらく?? | トップページ | カレーを作って今夜も ごめん・・ »

コメント

生活クラブと普通のコープと違うんですねっ?
なんだか生協って 色々ありますよねぇ?

寒天サラダで 2.5キロ落ちたんですか?(^▽^)
良いですねぇ♪
私もあと3キロ落としたいんですけどぉ・・・
その3キロが 落ちないんですぅ(><)
もう暖かくなって薄着になるので 急がねばぁ~
(;^_^A アセアセ・・・

投稿: フリル | 2006年4月13日 (木) 10:58

フリルさんおはようございます~♪

寒天サラダといっても わかめもはいってるしレタスもあるので結構おなかいっぱいになってました。
でもゆうべ 職場の飲み会があって 生中ジョッキ4~5杯のんでしまったので、もとの木阿弥状態ですだ、、、あと 3kgって難しいですよね。それまでにナンkgか落ちているわけだから、 私もこれからまたまたスタートです。一緒にがんばりましょうねぇ

投稿: アイスココ | 2006年4月14日 (金) 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 分母の有理化、二重根をひらく?? | トップページ | カレーを作って今夜も ごめん・・ »