« まるで赤ちゃんのように、 | トップページ | テリア気質 »

すっかり元気 復活なのだ。

きのうは まだ 外に向かって吠える元気まではなかったココが 今朝私たちが下におりるなり ケージによりかかり、ジャンプして喜びまくってる。ゆうべは 夫が下で寝るといいはり、いそいそと布団をひいたのだが、朝みるとアイスは 足元で丸くなり、いっしょに寝た形跡はない。Neteru10083 アイスも寝不足のようなので、きっと歯軋り、寝相の悪さに辟易したのだろうココはすっかり元気のようで、ケージから出すとまっしぐらに台所のほうへ、娘の弁当をつくりはじめると 足元から動こうとしない。トマトをとりだすと、もう瞳はらんらんと輝いてる。「でもまだ おあずけだよ~」086_1

きょうは 7日ぶりに予定の入ってない日。暖かそうだし、布団もほせる、父のお墓へも花を飾りに行こうか。庭のチューリップがきれいに咲きだしたので、何本か切っていこう。 ココの散歩のついでに近くの家で飼い始めたシェルティの赤ちゃんの様子も見に行った。まだ3ヶ月にならない様子なのだけど、外にある縁側のようなところにケージで飼っている、ちょっと暑そうなので、うちにあったダンボールをもっていってあげた。 まだまだ小さいので、呼んだら逃げた、ココは興味をもってなくんだけど、離れようとすると寄ってくる。今度仲良くあそぼうね~Koko_tyu088 父のお墓は車で10分程度。芝の広がる、普通の市営霊園。母と夫で建てた。母はお墓ができたときとてもうれしそうだった。悲しい話ではあるしつらい毎日だったけど、どこへ、どうするといったことが 一段落すると 人間ほっとする。そうして 少しづつ歩んでゆくのね・・・

Nakayosifutari085 元気になって アイスも安心 もうストーブは片付けますよ~ あとすこしだね。二人なかよくくっつくのは。

|

« まるで赤ちゃんのように、 | トップページ | テリア気質 »

コメント

ココちゃん、元気になってよかったですね。アイスちゃんも心配していたのですね、きっと。
もう、ストーブかたずけてしまうのですか~?早いですね。こっちでは6月位まで置いておきます。毎年ゴールデンウィークに野菜の苗を植えますが、そのあと必ず霜にあたったりするんですよ。
カールが来てからはサツマイモを植えるようになりました。
ティアラは庭のムスカリの花を食べつくしてしまいました。大丈夫か心配です。

投稿: カール君の母 | 2006年4月18日 (火) 22:20

こんばんわ。
うちもたまにお腹を壊します。
もう、なれっこで、しばらく
ほっとくと治っています。
ドッグランにいっても、げろピーしながら
走っているときもあるし。

投稿: とにお ぱぱ | 2006年4月18日 (火) 23:06

そうそう私お礼を言い忘れておりましたぁ
(;^_^A
先日は お祝いのコメント
ありがとうございましたぁ♪
どうぞ どうぞ これからも
宜しくお願いしま~すm(_ _)m

ココちゃん 復活!したみたいで 本当に
良かったですねぇ
\(^^\)(/^^)/
ワンコが元気がないと こちらも しょぼぼ~ん(T.T) としちゃいますよねぇ(>o<)

チューリップ 可愛いですよねぇ♪
ちゃんと 球根から育てるのですかっ?
私は 咲きそうなのを買ってきて 植えちゃいますが・・・
球根からの方が 育つの楽しいですよねぇ(^O^) 

投稿: フリル | 2006年4月19日 (水) 09:12

カール君のママ~♪

ストーブは片付けるのですが、エアコンもあるし、まだまだ突然寒くなってしまうので、油断は禁物ですが、出しておくと点けてしまい暑いので、薄着をするという(夫も私も北海道出身なので、基本的にはストーブがんがんたくということ大好きなので。
ことなので、早めにいったん片付け、また、寒いときに出したりします。(もち、夫に頼むんですけどね。)ムスカリうちもさいてますぅいい匂いですよね・

とにおくんパパ 疲れ取れましたか?

とにおくんも吐くの?今回ココのは とてもランできないようでした。ケージの中で、ダウンしてました。ピューも本人はおならをしたつもりだったのでは?立ったままだったの。でもすっかり跳ね回るようになりましたm(__)m とにおくんのぶつぶつ早く治るといいね。

フリルさ~ん♪

レースちゃんまっしろですね~きれい。

チューリップはおととしから 植えっぱなしでした
今年は球根をあげなきゃならないけど 忘れなければいいなぁっと思ってます。うちの庭には植えっぱなしで消えていった、ヒアスンスやスイセンなどなどあります。春になるとひょこっとでてくるので、楽しみです。

投稿: アイスココ | 2006年4月19日 (水) 10:20

ココちゃん、復活でよかったです~♪
暖かかったり、急に寒かったりするから、
ワンコも体調管理が大変なのかも
しれませんね。
ランも昨日一昨日とゲェ2連発です(><)

真っ赤なチューリップかわいいですね♪
我が家では「え?こんなとこにあったけ?」てな
ところに赤とクリーム色の縦じまのチューリップが
咲いて、嬉しくなっちゃいました!

投稿: ぺったん | 2006年4月19日 (水) 18:02

アイスココままさん はじめまして。 カキコありがとうです。 さっそくお邪魔しに来ました。
私も最初のブログはココログだったんです。
でも使い方解りにくくて 変えたんですよ。
小さい頃はウンチが軟らかかったり(下痢もよくしてました) ゲボしたりと本当に大変だったですね。
でも1歳過ぎた頃からだんだん少なくなってきて
今ではいいウンチしてくれます。
初めのアイスちゃんもそうだったら ココちゃんの事も解るから 育てやすいですよね。
私もいっぱいウエスティ飼いたいです~!!
またお邪魔しま~す!

投稿: lunataro | 2006年4月19日 (水) 20:32

ぺったんさん

ランちゃんが やってますか。草たべてましたもんね。お腹の調子が悪いと草を食べて出すと前飼ってた にゃんこのときいわれました。わんこだってそうなんですよねきっと。うちのはなにかひろって食べたんだと思います。えびの佃煮があったので、それかも?今はもう元気で~す。ご心配かけました。

lunataroさん 

ようこそおいでくださいました♪散歩のときにうちの子たちの後ろ姿もみながらモンローだなぁって。でもココは私の横を歩き、前のときはぐいぐいひっぱってなので、後ろすがたってのはあまりみえません。もっとゆとりをもって散歩したいですよぉ

投稿: アイスココ | 2006年4月21日 (金) 13:09

ココちゃん元気になって良かったですね。
成犬は 多少Pちゃんでも元気に走り回っていれば安心だけど
おチビさんは体調管理が難しいから
大丈夫大丈夫、って思ってて 突然悪くなる事もあるし・・
でも、ウエスティって表情に出るから
トマト見て 目がらんらんしてたらもう安心ですね!

我が家でも桜が散ったのを機に、思い切ってストーブを片付けたら
昨日 お隣さんが灯油を買ってた(笑)
やっぱりまだまだ出しておこうかな~とちょっと弱気です。

投稿: 蘭丸ママ | 2006年4月23日 (日) 13:49

蘭丸ママさん

こんにちは~ まだまだ朝夕ちと さむかったりしますよね~  春なれど、ないとさみしい ファンヒーター
なんちって、うちも片付けて寒くなってくるとやはり出しといたほうがよかったかな?という感じですよ。灯油もあまり買うと夏にどうしようだし。うちもまだ半分くらいあるのですが、今年は値上がり傾向だし。寒いときはワンコを抱いて、フリースきて、しのぎますかぁ (耐えられるだろうか。。)

投稿: アイスココ | 2006年4月24日 (月) 16:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まるで赤ちゃんのように、 | トップページ | テリア気質 »