« 制服をとりに行きながら~ | トップページ | LOVE亀吉 »

春?→椿 、 風邪

060406_0700 庭にさいた 椿、寒いせいかようやく咲き始めました。赤と白がまざっているのが 素敵ということで、この家に引っ越すときに植えた椿。18年たって、丈が1m50ほどになった。1mぐらいのときに 植物の本をよんで、素人のくせにはさみで 真ん中の枝をちょっきん! それから成長がとまり、ようやくここまで、伸びてきました。その椿の今年最初の花がさきました。

今朝はPCを開いてびっくり ブログにいっぱいトラックバックがついてた。前にもへんなトラックバックがついたことがあったので、今回もそうかもっと思ってみたら、やっぱりへんな数学のおんな先生らしい。ぜんぶ削除させていただいた。m(∪∪ )m。それで、トラックバックはつけない設定にしました はぁ。。

夕べから娘が急に発熱。めったに寝込まないこだけど、熱をだすと急激に上がる。やはり今回も39.7℃を記録 顔も腫れている。小さい頃はよく訳のわからないことを言って心配させたけど、今回は大丈夫そう。っと思ったけど、今日になって、昼ごろよりまた、あがってきた。一時6,9℃になったけど仕事から帰ってみると8.5℃になりあすの入学式はこれはだめかなぁ。病院を探すと市のHPに一覧があり、便利18時までしているところとかわかりやすい。6時にあと2分だったけど近くの病院に即電話 。なんとかお願いして 車で渋滞をさけながら5分で到着。同じ年の先生に いやみをいろいろ言われ(子供が小さいとき よく行ったのだけど先生のちくりちくりのいやみに耐え切れず、病院を変えていた今回も母親は 解熱鎮痛剤は必ず用意するもんだ、とか仕事をするならもっと常識をわきまえて、風邪のことぐらいよく知っとけとかいわれました。) 一応念のためインフルエンザの検査をします。っと検査されました。ここで、私も言わんでも良かったのですが、(つい一言でちゃうんだなぁ←年です。)ワクチン打ったのにっとDr.の目がらんらんと輝きうれしそうに インフルエンザのワクチンの効果は2割で、自分が擬似薬を投与したとしても5割は効く、自分ならワクチンは打たない。受験だから、ワクチンを打つというのは無学以外の何ものでもない! っと言い切られました。すべてを否定された私は(またかよ~)っと 思いつつも作り笑顔で、「先生怒られるかもしれませんが、明日外出してもよろしいでしょうかぁ」と下手にでて尋ねると、超うれしそうに「大きな声では言えませんが、潜伏期が一番うつす確率が高くもう症状がでたらうつしません、だから、感染はふせげないんですよぉ」だって。 お手上げってことですぜ。人生においての大切な岐路である場合は外出してもいいですよっと ひそひそ声で言われましたので、明日は車で移動し、入学式を終えたらすばやく退散っというパターンにします。報道で、かまびすしく宣伝されていた、タミフル。はじめてゲットしました。5日間飲み結局自分の免疫で治しきるらしい。がんばれ~娘よ! (春休みだからとて 毎日のようにからおけじゃボーリングじゃ映画じゃっとあそんどるからだよ。と言ったらドキっ ナルニアは家族で、東京でのお食事会は祖母やおば達とホテルで、っとデパートでランチと結構親も連れまわしていたなぁ ごめんよ 娘。)

|

« 制服をとりに行きながら~ | トップページ | LOVE亀吉 »

コメント

お嬢様の体調はいかがですか?
高校入学おめでとうございます♪

・・かなり手ごわいDrですね・・
皆さんそうかもしれませんが、
私「先生」と呼ばれる方の前に出ると
かなり緊張します。
そんなこと言われたら・・・泣く~。

今日はとても寒かったですね。
お大事にしてください。

投稿: ぺったん | 2006年4月 7日 (金) 22:26

ぺったんさん 私ももちろん 泣きそうでしたよ
うぅぅ~(><);でもひたすら我慢。娘のためっと思ってね でも今日になって、娘にあの病院にはいかったよね~ってきくとそうでもないという返事だったので、がっくり親の心子知らずであります。

投稿: アイスココ | 2006年4月 8日 (土) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 制服をとりに行きながら~ | トップページ | LOVE亀吉 »