« カレーを作って今夜も ごめん・・ | トップページ | すっかり元気 復活なのだ。 »

まるで赤ちゃんのように、

この土、日は 疲れたぁ ココが吐く、下痢、食欲不振。          コドモは自分たちで 予備校やら、剣道の試合やらへ朝早くからでかけてくれた土曜日弁当つくりのため朝5時半に起きた私の目に飛び込んできたのは ケージのなかの吐いたあと どっちのものだか わからないので、まぁお腹すきすぎだなぁと思いすぐ ドライフードまぜまぜごはんをあげた、土曜の朝。けっこう元気にココも動いていたのだけど、夫いわくうん○が やわらかめだよ~っと (これは 2,3日前に フードを変え始めたから、しょうがないかなぁっと思ってた。) パートから 帰った私が 娘のお迎えお願いコールを聞いてる最中 ココが 胃液(そのわりに 量がおおい)を吐いた!

電話の中では娘が 「定期おとしちゃったぁ」っと泣き声。オイオイ まさか持って一週間で?ちょっと待ってぇ ココが吐いちゃったのよーで。夫に替わって 「スイカだったら 再交付してもらえるかも」の声に母としては一安心。でも ココよーどうしちゃったの?

また おなかすいてるわけ?っと思いご飯を早めにあげることにした。ところが、9時ころにまたまた どーっと吐いてしまった。こりゃだめだぁっと 遅ればせながら、子供たちが赤ちゃん時代を思い出した。(わんこじゃないよ) 息子が赤ちゃんのとき、ウィルス性の風邪のときお水以外 あげないで、おっぱいはだめ3日間くらいを したことがあったよ~そういえば。。 息子よ~君が6ヶ月くらいのころだよ ピューピューの ○痢だった・・

もしかしてそれ?でもココちゃんなにか言ってよ~うるうる目でみつめてないで。日曜はイースターなので教会へ行く予定が急遽 病院へ 早めにいこう!と スタート朝ごはんはもうあげないで。フィラリアの薬をもらう予定だったので、 血液検査の項目を増やしてもらって、肝臓腎臓の値も見てもらった。体重は少し減って、6,5kg(アイスは7,7kg) まあ腎臓の値が少し悪かったけど 病気ということではないって点滴液を 注射してもらって、夜まで水もだめという状態でした (><;) なんとか いってよ ココちゃんという感じで ケージのそばに布団をひいて夕べは添い寝をしました。 アイスもはじめて、ココと離れ私の布団にはいって、まくらに鼻をのせ くーかくーか 熟睡。わたしは いつ 吐くか、ピュ-するか、(夜ごはんを 10時にあげる前、おしりから、立ったまま ピューしたココちゃん)夜中もしやったらまみれに なるから、心配でろくろく寝付けない私をほって 、結局わんこたちは 寝言をいいつつ 熟睡模様でした。

 Koko_0080 朝は ご飯ほしそうにするので、ワンツーしたあとに ケージからだしてみると昨日までは動きもしなかったけど、今朝はいつもどおり 台所のほうへ まっしぐらーおっ 元気になったみたい。病院から買った缶詰の半分をあげてみる(薬を塗りこんで、)もう がつがつ食べるではありませんかー このままの調子で 直っていって ほしいよぉ 睡眠不足であっても きょうは 午前中から 仕事なのだぁ (あーしんど よる年波には 勝てませんもう ワンコって 赤ちゃんと同じだもんね。)

|

« カレーを作って今夜も ごめん・・ | トップページ | すっかり元気 復活なのだ。 »

コメント

ココちゃん、大変でしたね。点滴がんばっって、おりこうさんでしたね。元気になってくれてよかった。アイスちゃんは大丈夫ですか?
ワンが体調不良のときには、しゃべってくれたらって思ちゃいますよね。添い寝してあげるなんてアイスココさんは、優しいです。どこかでお昼ねでもして、睡眠不足を早く解消してください!
どこの家でも、お母さんあってのワンコたちですもの!!

投稿: カール君の母 | 2006年4月17日 (月) 16:24

はじめまして!コメントどうもありがとうございました。
かわいいですね~~。アイスちゃんとココちゃんというんですか?名前もかわいい^^
うちのあの写真のかりんも、こんなにかわいくなるんでしょうか・・・かなり不安です(>_<)
でも半年以上待ったのでもう待ちたくないっていうのもあるし・・・困りました~。

投稿: もも | 2006年4月17日 (月) 23:14

カール君のママー♪

ありがとうございますぅ ココも無事元気になったようです。食事のなかにまだ 薬はまぜているのですが、食欲は前にもどりました。ケージからだすとすぐ台所へむかうのが復活しました♪
あとでえ、散歩へ行って うん○の様子をみてからブログアップする予定です~~

ももさんへ~

おいでくださり ありがとうございます。
今が一番の思案のしどころですね♪身近にわんこがいないところで決めるのはブリーダーさんへの信頼だけかなぁ・・・頼れるのは。。これからが長いので、慎重にとかしか言えない。ごめんね。

投稿: アイスココ | 2006年4月18日 (火) 09:34

あっ!↑ ももさんだっ♪

ココちゃん なんだったんでしょねぇ?
治ったみたいで 良かったですぅホッ♪
言ってくれないので 分からなくて おろおろ私もしますよっ・・・
そうかぁ~人間の赤ちゃんと同じなんですねっ
両方しゃべれませんものねっ(><)
だから だから 余計可愛いんですよねぇ
(o^-')b good♪

投稿: フリル | 2006年4月18日 (火) 11:48

フリルさん 

ありがとうございます。ほんとにしゃべらないから可愛いって 思うときもありますが、今回ばかりはしゃべってよーって思っちゃいました。なにが原因か いまだはっきりしてません。フードを少しづつ変えていたのですが、まるっきり前のほうがいいのかもしれません。ネットで3kgも購入しちゃってどうしよう。馬肉の安全飼料なんだって。でも玄米とかがだめなのかもしれませんねぇ・・・
レースちゃん毛がふさふさで、かわいいですよねぇおもわず おしりもこもこで見とれちゃいました♪

投稿: アイスココ | 2006年4月18日 (火) 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カレーを作って今夜も ごめん・・ | トップページ | すっかり元気 復活なのだ。 »