« 雨のなか・スタッフ会議・健康診断 | トップページ | まるで赤ちゃんのように、 »

カレーを作って今夜も ごめん・・

昨日の夜も職場の飲み会ということで夕食時家をあけてしまった。娘が駅につくのと同時くらいに 駅前のやきとりやに集合だったので、娘は「ひとりで 牛丼と青梗菜のスープと暖めてたべたんだよ~っ」と朝 今夜も6時半からでかけるのごめんね というと 即言われてしまった。昨日は時間がなくパートの帰りに牛肉一パック買ってささーっと作れる牛丼にしたのだ。。続いてしまった・・今夜は 教会で“聖金曜日の夕べ ”  があり、その受付を 引き受けていたのである。娘へのおわびというのではないが 学校まで剣道の防具を運搬してあげた。それに きょうは昼のうちにちゃんと カレーを作った。5時半にご飯が炊けるようにしてあるので、息子も帰ってたら、予備校行く前に食べて行けるでしょう♪ パートから 帰ったらお風呂の準備もしておいて、初部活を終えた娘が 入れるようにしておこう~(←なんていいおかあさんなんでしょう~ これをいわなきゃもっといいか )ゆうべは 美味しい焼き鳥(ささみが半生でおいちぃ)で、ついつい生 4~5杯いったせいか頭がすこし重いぃ で、健康診断のため やせた2,5kgは はかなくも1kgもどってしまった トホホ 

午前は晴れ間もあったので、長めの散歩40分も歩いた。これからは長めにあるいて内臓脂肪を減らそう!これをわが家のスローガンにして、がんばるぞ~なにもがんばらなくてもいいけど、なるべく歩こう。(足首や 膝が痛くならなきゃいいけど。)

06414pannda8

ひとりさみしいパンダくん  足元には桜の花びらが じゅうたんのように 広がり始めてる。06414pannda7

ならんで写真を撮ろうとしたら アイスは顔みてうなりはじめココは 絶対目線をあわせず、しかも1m以内にはちかづかない。リードがくるくる からまってしまった。

おびえるココの顔が正面です。 

もうおとといくらいから、虫の音がきこえる。早過ぎないかい?

|

« 雨のなか・スタッフ会議・健康診断 | トップページ | まるで赤ちゃんのように、 »

コメント

こんばんは♪

お忙しい一日を過ごされたのですね~。
お疲れ様でした♪

アイスちゃん、ココちゃん写真撮られるのは苦手なのかな?
ランもですよ~。以前はいつもカメラ目線してくれたのですが、調子に乗って撮り過ぎたのか、
すっかりキライになってしまったみたいです。
ココちゃん同様目をそらします~。

投稿: ぺったん | 2006年4月14日 (金) 23:44

新学期になると ばたばたしてしまうのが どじな私の定例で、仕事のほうも断れず教会のほうも断れずと引き受けしすぎて 夫にたまに怒られます。自分が忙しいとついつい息子を怒ってしまうので、今年はそれを(お風呂の電気つけっぱなし、トイレの電気も、食べた皿もだしっぱなし、言えば恥ずかしいからもう言わないけどまだまだ。。。)言わないように しますぅ~~
 ワンコも個性がありますよね~アイスのほうが言うこときいてくれるかな?

投稿: アイスココ | 2006年4月15日 (土) 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨のなか・スタッフ会議・健康診断 | トップページ | まるで赤ちゃんのように、 »