« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

晴れ間の休日!!

きょうは 有給休暇をとって 生活クラブの夏のギフトの試食会でした。甘エビ ほたて 産地がはっきりしてるし 美味しいですよー 自分の家へ ギフトしたいけど、今年の夏はがまん! 冬のギフトでは忘れずに取ろう!お正月用に えびも大きいし、ほたては三枚にきっても充分歯ごたえがあって いい感じです・・・  いつもの パッチのメンバーをお呼びして 銚子の佃煮つめあわせ、税込み3050円や、スパゲティ ペペロンチーノなど、いろいろ中途半端に 試食を12時までの短時間で行いました。いつも美味しいもの食べに行こうかなんて、言う仲間なんだけどなんかお腹いっぱいというかまだ少しはいるけどどうしようか コーヒーも飲みたいけどどうする?っということで、 幕張まで遊びにいくことに急遽決まり!!

10149Makuhari10150_1 いつもは高速を使うのだけど、(先日 日曜にワンコ2わんつれて、夫と娘とで、海浜公園へでかけたときも高速だったらしい)今日連れて行ってくれた友達は 普通の道で15分で着くというので、びっくり! 次回からは この道でいけるっと思わず感激!ウィンカーを使ったのは3回ほどだったし。楽勝!だね。

帰ってきてから 2ワン連れて散歩へ行ってる途中で息子から 携帯へ(かぎないから早く帰ってー ぶちっ  ) 愛想は悪いけど、最近は なるべく事をあらだてないようこちらが 折れるようにしている。 会話が少しだけどできる状態をキープ。小遣いは月1万が基本形。でも 合間に飲み物代 昼飯代、晩飯代。と せびられるけど、以前は またぁ?っといかにも 不満げに答えていたのだけど、今はなるべく 笑顔で はいどうぞっと 渡すようにしている。ま、三回に一回は えーっ!っと驚いてみせるけど、ま、今年は穏便にすませていこうと 思いますよ。。。

で、散歩の最後はおにいちゃんと いっしょJitennsha010152の 初めての 自転車となりました。       怖がるかなぁっとおもったら、けっこうじっとしていた。 お気に入りになったりして、

Wanko001

| | コメント (3)

ピーちゃんと いっしょ

ピーちゃん それは ピーピーと存在を誇示する 例のわんこ用ボール いろいろある中で今うちにあるのは 卵の形をしてて、なかから ぴーっと 顔が出るタイプ。

144_2 アイスに見つかると ピーピー噛んで ずーっとうるさい。一個しかないので、次にココに渡すと 最初は噛むのだけど、そのうちに ひーひー泣きはじめる。 そして、うろうろと 家のなかを 歩き回り、咥えたままなくのでどうも ヒーヒーとしか 聞えないんだけど、 なにを したいのかがいまいちわからない。くわえて運び、ときには 自分のハウスの中に持ち込むときもある。

Pichanto108  ココは 子供のつもりで、くわえているのかもっと 言うことで“ぴーちゃん”と呼ぶことにした。

くわえて移動中にアイスに口のはしから 取られることもある、アイスはまたピーピーうるさく噛んでいる。それをココは心配気にまわりをうろうろしながら見守っている、すきあればピーちゃんを取り戻そうとするかのようだ。

107 アイスのためにもっと 思いペットショップで150円で買ったボール ピーピー噛んで うるさいなぁっと 思ってるうちに 静寂が訪れた。。。

43 あとには しらんぷりをきめこんで、あおむけで、寝ているアイスだけ。

また ボール買ってこなきゃ、でも 遊び相手はワンコ同士だから、お互いを挑発しながら、雨の日は運動を家の中でしているのかも。。

| | コメント (10)

晴れ って 今日だけ??

ずーっと天気悪いので、洗濯物がすっきりとかたづかない!!

今日はあさから干しては洗い、また干す。作業をし、ふとんも干さねば~っと汗だく。朝のうちはそんなに天気よくなかったので、ふとんは仕事にいくまでの2時間くらいしか干せなかった(もうちょっと晴れ間が欲しい)

夜寝てる間に股関節が痛くなってたので、この月曜日から、駅前の接骨院にマッサージに通っている。火曜を休んだので、水から連ちゃんで3日続けたら ようやく足が軽くなったような気がする。今夜寝てみて起きなかったら、そろそろいかなくてもいいかな?先生いわく腰痛がある人が無理に歩いたり、疲れがひどくなってきたらだんだんおりてくるようになると 言われた。

春の健康診断で少しでも歩きましょうといわれたので、仕事場まで10分せっせと歩いていたのだけどそれが悪かったなら、体重をどうやって減らせばいいの?腹筋も弱いから、少し鍛えましょうといわれたけど、動くと腰が痛くなったりする。あーもう 年はとりたくないねぇ  体が柔らかいのと血液さらさらだけが 自慢だったのだけど 最近足をひらいてあごを床につけようとしても痛くて開けない。そういえば水泳もしばらく行ってないし。ジョギングなんかしたら 足首が痛くなる、し、もういや!って感じ

でも ひさびさお天気だったので、自転車で駅前までいった。電気をかけて、マッサージがすんで気分も軽くなり、さぁっと時計を見ると12時 ひさびさにラーメンなんか 食べたいーっと思い 中華専門の古いお店へと ランチをたべに。Ramen10145                     五目ラーメン税込み903円春巻きと杏仁豆腐がついてました。

北海道のラーメンとは違い麺は細く中華なんだよね。

でも 美味しかった。 足を伸ばして、16号ぞいの 時計○ラーメンにいけると もっといいのだけど、ま。この辺で手をうちます。今日は

それに時計○ラーメンも あそこに進出しはじめのころは もっと美味しかったのに最近は ちょっと 手抜きだし。わざわざ行くほどのことでもないか。

やせねばならんのに なぜに 食にこうまで こだわるのか この性格がよくないよなぁ

| | コメント (5)

玉田おしいーーお疲れーー

なんか 玉田一生懸命でした。また 疲労骨折しないようにねー

26才になった玉田は 少し凛々しくなったように感じたのは

私だけでしょうか。わが家では玉田が がんばってるーっと私が言うと

夫も娘も みんながんばってると 相手にしてもらえません。

FWで フル出場はたいへんだよねぇ。

ただ、今回はかなりシュートが惜しいところでした。

玉田ぁ 代表に選ばれるよう 今度のスコットランドでは

必ず必ず一点はいれてちょー !! がんばれ 玉田

お疲れ!

| | コメント (3)

娘の遠足  演芸ホール?

高一の娘が遠足へ行くという。行き先は浅草演芸ホールとな。しぶ~いお好みですわね。落語も生で聴くのもいい感じじゃない?おばさん仲間を誘って行きたいわん。でも歌舞伎もいいよなぁっと思ったら、6月は歌舞伎見学なんだって、保護者も希望者若干名OKとのこと 申し込みしてちょうだいよーっと言ったけど、娘よ 頼みます。

浅草は独身時代一度いったことがあるだけ、札幌から 東京の友達(いまは北の峰のふもとに住んでるはず)が セッティングしてくれて連れて行ってくれたんだけど、地下鉄やら電車がどれがどれやらわからないうちにあさくさについて、仲見世で法被を買って、(その法被は、妹と札幌祭りで着たんだっけ) 浅草のもうひとつの思い出は とんかつが美味しかったことキャベツ大盛りだった 今回娘にもたべといでーっと言ったのに、天丼1450円だってー    先月の 生活クラブのスタッフ会議で、餃子の皮が余ったときの利用法で、あんこをはさんで、あげると美味しい(私にはイメージできない、、、)らしい話から、浅草の仲見世のあげまんぢゅうがおいしいよーって言われたので、今回むすめに頼んでみた600円のを買ってきてくれたのですが、小遣いとしてもっとあげたよねー(交通費かかったの!プラド美術館もいってきたの!← 娘)

Agemannjyuu143_1 144_1                                                           あたためて食べるとおいしーい 皮がぱりぱりして 美味しいものだね。 おみやげって うれしいものです。(自分でお金をだしたとしても。)

きょうの演芸は “鈴々舎馬るこ”という人の落語だって、娘にとっては新鮮で、おもしろかったって。いいことだよね、日本文化に触れるのは。9_125101

高校生なのに私服で、行動なんだって、いいのか。 ちょーかわいいバッグもいつのまにか 買ってた。だんだん おしゃれになってくのだね。母は おしゃれおんちだから、娘よ、自分で磨いてね。(言うまでもなく 磨いていたか。。)

今日はブルガリア戦だぁ 玉田スタメンなるか?

| | コメント (2)

海は広いな汚いな~~

Umi_0132 明日は雨が降ると夫がいうので、 風がまあまあ吹いてるけど、いってみよーっということで、ポートタワーまで 出かけていきました。

なんか 2ワンとも 大乗り気!アイスなんか 車のドアをあけたら 自分から飛び乗ったそうな。(さすがsnowyの子じゃ) ココも車酔いも全然なく、車大好き犬になったよう~。海にたどり着くまでラジコンで遊ぶ人々を見、ビニール袋が風でちらばってる林をぬけ、海辺にはごみ置き場にビニール袋が山盛りになって、花火のぬけがらが散らばっているなかを ワンコがうん○をしないか 注意して、歩いていくと 海辺にさら~っと 人々がいる程度だった。よかったよかった。波打ち際に行くと、 アイスがジャンプして 飛びこんだ。へー♪平気なんだぁ  snowyのときは 稲毛の海で、息子が、波のなかにほいっと 投げ込んだらもう それ以来恐怖で 海には一歩も入らなかったスノちゃん、ところが ココちゃんとアイスは去年も海にはいったそうで、今年も楽しみにしてたのです。

0133 ウィンドサーフィンをしてる人も何人かいて 気持ちよさそう~なのだけど、波はいまいち茶色いんですね。

泳ぎには来れませんぜ。青春時代を過した、札幌では 寒いんだけど、石狩の浜まで 車飛ばしていってましたねぇ 海はもっときれいだったよ、北の海だから紺色に近い青だけど水の中は見えるもんね。東京湾もきれいになるといいねぇ

136 ポートタワーをバックに。

広場が広く、このままわんこを離したいのですが、犬はリードをつけてください。との掲示板があったのを 思い出す。

でもちゃっかり 奥の木陰で、トイプーや、ダックスや ポメや、ボーダーコリーが 適当の間隔をおいて、山のあっちがわ こっちがわで、けっこうリードを離してる いいんじゃない?っという夫に だめだめうちはテリアだよーっと あきらめて、帰りましょう。(午後から私のパートで、急がねば。)

Koko_140 Aisu141

ココもアイスも暑さにちょっと お疲れ気味車にもどったら舌をだして はぁはぁはじめました。

ココのほうが 長い?

| | コメント (9)

ドッグランでの出会いってどうしてる?

093 今日はGW中のなかびって感じで 家の中を片付け始めたので、ワンコたちは家でのんびりしてると 思っていたら、午後私がパートに出かけたら、夫は近場のドッグランへ連れて行ったらしい。

ここは最近オーナーが替わって きれいにしますよーっと言われてたらしいけど、たしかに アジリティらしきものが建築中だそうで、いっぱいあった材木なんかも片付いていたらしい。一世帯500円だから うちのように2ワンいるうちなんか 大感激です。

          さて、たいていドッグランへ行くとわんこが 寄っていったりするので、”何歳ですか?””お名前は なんていうのですか?”とか話しかけたりするのが うちら夫婦なのだが”もっぱらあんたでしょ”っと夫が言いそうだけど。今回は夫一人で連れて行ったところ、あとから柴犬をつれた 家族が ふた家族ほどきたらしい。 案の定アイスが寄っていったので、話しかけたら、返事が返ってこなかったそうだ。

アンデ○センのドッグランなどは いつも二人でいくんだけど、大勢わんこがいるので、こちらもいちいち 話しかけたりしないんだけど(よっぽど家の犬が迷惑かけそうになったときは別)このドッグランて 小さいから めったに人は来ないし、ちょっとくらいどちらから?っというのに 答えてくれてもいいんじゃない?それとも個人情報なわけか。。。

ドッグランで 同じ犬種にであったときは 本当うれしくて 声かけに行っちゃうんだよねー田舎育ちだからかなぁ・・・そんなことないよねぇ ウェスティが少ないから なんか寄って行っちゃうんだぁ この前のすいらんではその日お初の人達とも なんだか前からの知り合いのように話しちゃったよー(たんにずうずうしいだけかな?) 

みんなはどうしてるんだろう。小さいこと一緒に行ってる家族はその単位で固まるだろうし夫婦で行ってる場合も二人の世界の場合もあるかーなかなか 話しかけづらい雰囲気もあるんだよねー まぁ 夫もいまいち 怖い系の顔だから、誤解をうけやすいんだよねー

| | コメント (0)

買ってみました♪

可愛い ですよね~♪  アイスにもココにも洋服をきせていなかったのですが、 ついに買いました♪蒸れたり、アレルギーになったりしたらなぁと 思ったり、いままではそんな所まで、気が回らんかったというところなんだけど ドッグランや ブログのみなさんが 可愛いのを着せているのを見ると うちも ほし~~いと 気乗りのしない夫を説き伏せ、snowyのときに 一度伺ったことのある津田沼の、”B4U"ウェスティのhttp://www.wise-mama.com/  さんへ行きました。snowyの 事故のことを 話したらB4Uの看板犬の太郎くんも お店の前に飛び出して、車にはねられたそうです。びっくり!!でも 生きていたんだって~無傷だって。すごーい さすが10kg犬!!よかったねぇ太郎くん。    snowyのコドモたちのアイスとココですって言ったら喜んでくださって、身代わりになったのねぇ と言われた。そうかもしれないけど、そうでないかもしれない。ただ、アイスとココが残った。この子たちを 大事にしていかなくちゃならない。可愛がっていかなくちゃ。。今日買ったお洋服を着せてさつき公園へいってお披露目。かわいい。         24 127 なかなか いい?どう?

29 車のなかです、アイスが八丈島のきょんをやってるところにココがぴったりくっついて、周りの様子を ふたりで 偵察中

おとうさん 急ブレーキかけないでね~

125 いただいた手作りキーホルダーです かわいい!

と 喜んでいたら、うんちバッグ忘れてきてしまいました (><)。

| | コメント (9)

はじめまして♪

きのうは 天気は いいけど、風が爽やかなので、アウトドアに いい感じでしたよね。     コドモが小さいときはキャンプ日和で さぁどこに 出かけようかと したんだけど、今はもうわんこが どこにいけるかな?っと  探すのが 楽しみの私たちに 今回凛ちゃん  こちらにくるという うれしい お誘いがぁ~~_05030003  バニラくんにも会えるよ!

とにおくんパパが すいらんリゾートを推奨してくれて 初めていってみました。ひろ~~い! いっぱいわんこ がいる アイスもココもうれしさ満開

9_1

12 11 ←とにおパパを見上げるとにお君 遊びを仕掛けるアイス。 丘の上に上がったとにおくんとアイスとココ

凛ちゃんは ママから 離れません。

17 すいらんって いっぱい ランがあって いろいろ選べるみたい。

ここは おっきいわんこも ちいさいワンコもいろとりどり。

アジリティも横のランでやってた。凛ちゃんは ママから 離れないんだけど 最後のほうでボールに少し 食いつきにいきました。慣れてきたのかな 

114 15_1 Photo お食事中テーブル下で おりこうにダウンしているバニラくん

ママがちょっと離れた時もママーっと見送るバニラくん。思わず、忠犬バニラとの名称が。

10 同じく ランの外へ お水をくみにいく とにおパパを見つめるとにお君

とにお君はファザコンだなぁというのが みんなの感想。呼ぶ声は高くとっても可哀相でした。アイスが遊ぼうっとそばにいっても 無視  熱い視線の先は もちろん 愛煙家のパパでした。(パパもうちの夫もワンコのため禁煙しなくちゃね。) 

 

118 この日は ウェスティ大集合! 白子からいらした、バニラ君ミルクちゃんご夫婦やアイちゃんや この写真は 市川からいらした、さくら君

さくら君は ももちゃんと ペアなんだよね。でもどういうわけかアイスを気に入っちゃって、アイスにがうがう されちゃって、ごめんねぇ さくら君。

ココもずいぶんと 走り回り バニラくんを アイスと ココが追い掛け回したときは どきどきしました。バニラ君はうちより 1歳小さいんだからかわいがらなきゃだめなのにね。 バニラ君も喜んでくれてたかな?ものすごいスピードだったよね~ 23_1 2_2

←普段車の中じゃ寝ないアイスとココ 今日はぐったり。 寝そうになるけどなかなかしぶとい。寝て良いんだよ   ココも今回は一度も吐かずによかった よかった。

また来ようね~

(今回の写真はクリックすると大きくなる。なじぇ?)

| | コメント (8)

お疲れですか?

Hiru8 おひるね中の お二人さん。

アイスは ケージの中のハウスがわりの ダンボールの中で、仰向けで寝ている。ココは暑いのか半身以上そとにでて、薄目をあけながら ねている。夢を見ているのか時たま 天井をける音がしていたんだけど、今は方                              向を変えて足がそとに出ている。            

昨日は 私がパートへ行ったあと 私設のドッグランへ出かけていった夫。午前はボールのチームがいそうなので、家のまわりを 散歩して(それも 2回ほど)午後からドッグランで 遊んだそうだ。案の定わんこは うちの子たちだけ。でも オーナーが替わるそうで、少しきれいにするそうだ。オーナーになるひとは 30歳くらいの女の人で、おうちにも わんこがいるそうだけど、夫はそこまでしか話してないので どんなわんこか判らない。

10096 箱のなかのアイス 眠たいので、全然めがあかない。昨日はドッグランプラス 体のお洗濯もあったので、 超 お疲れのようであります。

これでGWだれに 会っても大丈夫だね!

| | コメント (5)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »