« 海は広いな汚いな~~ | トップページ | 玉田おしいーーお疲れーー »

娘の遠足  演芸ホール?

高一の娘が遠足へ行くという。行き先は浅草演芸ホールとな。しぶ~いお好みですわね。落語も生で聴くのもいい感じじゃない?おばさん仲間を誘って行きたいわん。でも歌舞伎もいいよなぁっと思ったら、6月は歌舞伎見学なんだって、保護者も希望者若干名OKとのこと 申し込みしてちょうだいよーっと言ったけど、娘よ 頼みます。

浅草は独身時代一度いったことがあるだけ、札幌から 東京の友達(いまは北の峰のふもとに住んでるはず)が セッティングしてくれて連れて行ってくれたんだけど、地下鉄やら電車がどれがどれやらわからないうちにあさくさについて、仲見世で法被を買って、(その法被は、妹と札幌祭りで着たんだっけ) 浅草のもうひとつの思い出は とんかつが美味しかったことキャベツ大盛りだった 今回娘にもたべといでーっと言ったのに、天丼1450円だってー    先月の 生活クラブのスタッフ会議で、餃子の皮が余ったときの利用法で、あんこをはさんで、あげると美味しい(私にはイメージできない、、、)らしい話から、浅草の仲見世のあげまんぢゅうがおいしいよーって言われたので、今回むすめに頼んでみた600円のを買ってきてくれたのですが、小遣いとしてもっとあげたよねー(交通費かかったの!プラド美術館もいってきたの!← 娘)

Agemannjyuu143_1 144_1                                                           あたためて食べるとおいしーい 皮がぱりぱりして 美味しいものだね。 おみやげって うれしいものです。(自分でお金をだしたとしても。)

きょうの演芸は “鈴々舎馬るこ”という人の落語だって、娘にとっては新鮮で、おもしろかったって。いいことだよね、日本文化に触れるのは。9_125101

高校生なのに私服で、行動なんだって、いいのか。 ちょーかわいいバッグもいつのまにか 買ってた。だんだん おしゃれになってくのだね。母は おしゃれおんちだから、娘よ、自分で磨いてね。(言うまでもなく 磨いていたか。。)

今日はブルガリア戦だぁ 玉田スタメンなるか?

|

« 海は広いな汚いな~~ | トップページ | 玉田おしいーーお疲れーー »

コメント

私は大学生活を東京で過ごしたんですが
なぜか 誰かが東京に来ると浅草に連れてかなくちゃ~って
別に詳しいわけでもなく なんとなく・・・
なんでだろ??
最近東京 遊びにいってないです~
行く度にあたらしいビルができてるし、今じゃ気後れしちゃう。。。

投稿: こぐ | 2006年5月 9日 (火) 22:04

こぐさん~♪
こんばんわー そうですか 東京人は浅草を 紹介せねばという 使命感があるのかも、。
我が友もどういうわけか、浅草へ行こう!っという感じでした。池袋のハンズもなぜか、連れて行ってくれたけど、彼女の家は護国寺にアパート借りていたんだよね。なつかしーい。(護国寺ってどこか今夫に聞いてしまいました。)

投稿: アイスココ | 2006年5月 9日 (火) 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海は広いな汚いな~~ | トップページ | 玉田おしいーーお疲れーー »