« 晴れ って 今日だけ?? | トップページ | 晴れ間の休日!! »

ピーちゃんと いっしょ

ピーちゃん それは ピーピーと存在を誇示する 例のわんこ用ボール いろいろある中で今うちにあるのは 卵の形をしてて、なかから ぴーっと 顔が出るタイプ。

144_2 アイスに見つかると ピーピー噛んで ずーっとうるさい。一個しかないので、次にココに渡すと 最初は噛むのだけど、そのうちに ひーひー泣きはじめる。 そして、うろうろと 家のなかを 歩き回り、咥えたままなくのでどうも ヒーヒーとしか 聞えないんだけど、 なにを したいのかがいまいちわからない。くわえて運び、ときには 自分のハウスの中に持ち込むときもある。

Pichanto108  ココは 子供のつもりで、くわえているのかもっと 言うことで“ぴーちゃん”と呼ぶことにした。

くわえて移動中にアイスに口のはしから 取られることもある、アイスはまたピーピーうるさく噛んでいる。それをココは心配気にまわりをうろうろしながら見守っている、すきあればピーちゃんを取り戻そうとするかのようだ。

107 アイスのためにもっと 思いペットショップで150円で買ったボール ピーピー噛んで うるさいなぁっと 思ってるうちに 静寂が訪れた。。。

43 あとには しらんぷりをきめこんで、あおむけで、寝ているアイスだけ。

また ボール買ってこなきゃ、でも 遊び相手はワンコ同士だから、お互いを挑発しながら、雨の日は運動を家の中でしているのかも。。

|

« 晴れ って 今日だけ?? | トップページ | 晴れ間の休日!! »

コメント

音のするおもちゃのほうが遊んでくれますよね。
一人遊びしてくれるのはいいのですが、いやになるほどうるさい時ってありますよね。
3ワンに平等に一個ずつあげたときなんて、失敗した~と後悔しましたが、カールがすぐに破壊して音がならなくなって助かりました。
中におやつをいれる知育玩具では3ワンで奪い合いになり大騒ぎでした。
もっと静かに遊べんかい!と思ったりもしますが、静かな程怖いものはないと勉強しました・・・

投稿: カール君の母 | 2006年5月17日 (水) 22:53

アイスちゃん、あおむけになって可愛い~。もしかしたら、ピーちゃんで疲れちゃったのかも?
うちはあまり外で散歩が出来ないから、家でのボール遊びは大事な運動です。ボールをポーンと投げると、がむしゃらに走っていきますよ。

私はこちらでの生活、若さで乗り切ってます。(笑)っていうのは希望で、もう若さが磨り減っているので、すごーく気をつけてます。食事、運動、ストレスなど。体力なくなった時が危険なので。っていうか、実際一度倒れてるし。

投稿: モコまま | 2006年5月17日 (水) 23:32

うちの②ワンたちにも最近、ピーピーボールをあげました。
家の子たちも似てますよ!
まず『あたしが先ぃ』と3ヶ月のベニが遊び、ピーピー鳴るとモモがあちこちウロウロと何かを探し歩いているんです。たぶん、このピーピーがモモには自分の赤ちゃんが鳴いてるかのように聞えるみたいです。
そのうちベニが飽きてしまうと…モモは何もなかったかのように、普段と変らなくなります。何だかモモにはカワイソウかなっ!?て、思ってます。

投稿: ベニ・モモのママ | 2006年5月18日 (木) 04:00

仰向きで寝てるアイスちゃん可愛いですね~。
仰向きで寝るって事がるなにはないので なんか羨ましいですよ・・・。

私事ですけど パソがダメになったみたいです・・・。
なのでしばらく
お休みです。 直ったらまたカキコしますんで
るなを忘れないでやってください・・・。
それでは その時を待ち望んでるルナママでした。
またね。

投稿: lunataro | 2006年5月18日 (木) 10:46

そうそう ピーピー鳴ってうるさいんですが でも その遊んでる姿が可愛くて 許せますぅ(*^m^*)
そうかぁ
2ワンコいらっしゃると 面白いですねっ♪
同じもので 遊ぼうとするんですかっ?
別々に ピーピーとかはないんですかっ?
雨の日 ワンコ同士で遊んでくれるの良いですねぇ
うちは パパが帰ってくるまで 私が相手しなくちゃいけないので 大変ですぅ(>o<)
(やる事いっぱいあるはずなのにぃ・・・)

投稿: フリル | 2006年5月18日 (木) 16:30

卵の形をしていて、中からピーっと顔が出るボールってどんなのですかっ?
ペットショップに行ったら探してみますー。
ボール命のバニラが見たら、大変なことになりそうですねー。
アイス&ココちゃんのピーちゃん争奪戦、可愛くてほほえましいですね。
そうそう!「あれ?ピーピーいわなくなった」と思ったら、「穴が・・・」ですよね・・・

毎日梅雨のようなお天気ですが、皆様お元気ですか~?

投稿: ぺったん | 2006年5月18日 (木) 22:21

ご無沙汰です。
アイス&ココちゃん元気そうですね。
いただいたボール、気にいりすぎて
車の中でも遊んでいます。
あばれるので、大変!!

投稿: とにお ぱぱ | 2006年5月22日 (月) 23:56

うちのは 卵の中から 怪獣の顔がピヨ~ンって飛び出すピーピーたまごちゃんなんだけど
あげて1分しないうちに シューシューって音になって
それから シーン・・・と。
アイスちゃんもココちゃんも
ものを大切にするっていうとっても大事なことを知っています!偉いわ~~(*^_^*)
仰向けに寝てるアイスちゃん、幸せ~~~ (^O^)/  

投稿: 蘭丸ママ | 2006年5月23日 (火) 08:30

ピーピー音の出るおもちゃってみんな大好きですよね~
でも すぐに音が出なくなっちゃう・・・
丈夫だから壊れないよ~って聞いてたおもちゃも半日で ピーピー言わなくなりましたっ!!

2わんいると お互いを挑発しながら 運動をしてくれるんですね~
わんこたちのためにも多頭飼いっていいな~

投稿: こぐ | 2006年5月25日 (木) 19:47

なかなかお返事を書かずに コメントしてくれた皆様ごめんなさい  m(_ _)m

カール君のママ~
うちは2わんで、まだいいほうですね、きっと3わんだと大合唱になるわけで、早く静寂をっと思うときもあるでしょうね、アイスがぴーぴー噛むとき結構うるさいですもん。今夜もこちらは雨が降り始めました。明日晴れたら超久しぶりにドッグランにいけそうです。カール君ちのパパはタフですねー3ワンつれて、ジョギングですか?

モコままさん~
お元気ですか?海外にいて体をこわすと大変ですよね。わんこもおうちにお留守番も大変でしょうし、体には気をつけてくださいね♪モコちゃんの健康も大事だけど、ママがんばれ!

lunaちゃんママ~
PCの 調子早くなおるといいですね。lunaちゃんもまた見せてくださいね。

フリルさーん
遅くなりました、ワンコたちは仲良く遊ぶということはあまりないのですよ よその犬に向かって、仲良く吠え掛かるということはやってくれますけどね~、たまに片方が 遊びをしかけて手をかけるってことはやります、そして二匹でこの狭い家をかけまわり怪我をしないかどきどきさせてくれますよぉ

ぺったんさん~元気ぃ?
あのボールはネットでさがしたんですよぉ ペットショップでは豚が顔をだすピーピーボールもあったのですが、どちらもココはソフトに噛みます。バニラくんの買いだめのボールさがしていますが発見できませんあれもなかなかよさげですよね。晴れたら幕張まで足を伸ばしたいのですが、なかなかいけません。
夏になると暑くて動けなくなるし、いい機会に恵まれませんねしばらく。。。

とにおくんパパ~
お久しぶりです。あのボールはうちの子たちは苦手だったみたいなんです、気に入っていただけてよかった!アイスは歯がたたず ここはくわえて移動ができず、ボールといえど好みがあるようですよね 雨ばかりで、なかなかランにいく機会がないんですよぉ残念

蘭丸ママさーん
お元気ですかぁ?蘭丸くん、がうがうはだいぶ大人しくなりましたか?でもボールに穴あけちゃうのはうちのアイスと同じですねぇ 男の子はやっぱ闘争心があるのかな?(元だったとしても)

こぐさん~
お返事おそくなりました、ごめんなさい。多頭で、飼うのって楽しいですよ 家が広かったら、また赤ちゃんのウェスティを飼いたいです、赤ちゃんのあの可愛さがいいですよね。かじかじされても痛いけど痛くない感じ好きです。これ以上うちでは無理だけど。。


投稿: アイスココ | 2006年5月27日 (土) 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 晴れ って 今日だけ?? | トップページ | 晴れ間の休日!! »