« ドッグランでの出会いってどうしてる? | トップページ | 娘の遠足  演芸ホール? »

海は広いな汚いな~~

Umi_0132 明日は雨が降ると夫がいうので、 風がまあまあ吹いてるけど、いってみよーっということで、ポートタワーまで 出かけていきました。

なんか 2ワンとも 大乗り気!アイスなんか 車のドアをあけたら 自分から飛び乗ったそうな。(さすがsnowyの子じゃ) ココも車酔いも全然なく、車大好き犬になったよう~。海にたどり着くまでラジコンで遊ぶ人々を見、ビニール袋が風でちらばってる林をぬけ、海辺にはごみ置き場にビニール袋が山盛りになって、花火のぬけがらが散らばっているなかを ワンコがうん○をしないか 注意して、歩いていくと 海辺にさら~っと 人々がいる程度だった。よかったよかった。波打ち際に行くと、 アイスがジャンプして 飛びこんだ。へー♪平気なんだぁ  snowyのときは 稲毛の海で、息子が、波のなかにほいっと 投げ込んだらもう それ以来恐怖で 海には一歩も入らなかったスノちゃん、ところが ココちゃんとアイスは去年も海にはいったそうで、今年も楽しみにしてたのです。

0133 ウィンドサーフィンをしてる人も何人かいて 気持ちよさそう~なのだけど、波はいまいち茶色いんですね。

泳ぎには来れませんぜ。青春時代を過した、札幌では 寒いんだけど、石狩の浜まで 車飛ばしていってましたねぇ 海はもっときれいだったよ、北の海だから紺色に近い青だけど水の中は見えるもんね。東京湾もきれいになるといいねぇ

136 ポートタワーをバックに。

広場が広く、このままわんこを離したいのですが、犬はリードをつけてください。との掲示板があったのを 思い出す。

でもちゃっかり 奥の木陰で、トイプーや、ダックスや ポメや、ボーダーコリーが 適当の間隔をおいて、山のあっちがわ こっちがわで、けっこうリードを離してる いいんじゃない?っという夫に だめだめうちはテリアだよーっと あきらめて、帰りましょう。(午後から私のパートで、急がねば。)

Koko_140 Aisu141

ココもアイスも暑さにちょっと お疲れ気味車にもどったら舌をだして はぁはぁはじめました。

ココのほうが 長い?

|

« ドッグランでの出会いってどうしてる? | トップページ | 娘の遠足  演芸ホール? »

コメント

ポートタワーもいっぱい歩けますよね♪
ランバニも何回か行きました。
海が好きなのねー。気持ちよかった?
バニラはまだ入った事ありません。今年は泳がせて見たいな。
ココちゃん、車酔い克服かな?そうだといいですね♪
アイスちゃんとココちゃん、大満足のお顔だ~。

投稿: ぺったん | 2006年5月 6日 (土) 23:46

ふふふっ
海 入ってますねぇ(^o^)
楽しそうですねぇ♪
昨年は れーすは ライフジャケットを買って
海 結構連れて行きましたっ( v^-゜)
今年は アイスココちゃんも 行けそうですねっ
\(^^\)(/^^)/
でも 車が悲惨な事になりますよねぇ(>o<)

まぁ 可愛い我が子の為だから 良いかっ(笑)

投稿: フリル | 2006年5月 7日 (日) 03:46

海で戯れるココちゃんとアイスくん♪
楽しそうですね~!!
意外と怖がらず、大丈夫なんですねっ。
初めが肝心なのかな~
スノちゃんのようにトラウマにならないように
パリスもデビューさせよ~っと♪
しかし 泳げるのかな???

投稿: こぐ | 2006年5月 7日 (日) 04:07

海へジャンプ!いいな~。
実は我が家も密かに海が近いのに全然行かないんですよね~。
いつも今度今度と思いながら つい 山の方に行っちゃうの。
でも海ってとても皮膚にいいんですって。

うちもリードを離すと、悲惨なことになります(T_T)

投稿: 蘭丸ママ | 2006年5月 7日 (日) 09:37

海ですか~、
我が家もチョビ犬が一匹だけの時、結構つれてでかけましたが、帰宅後のシャンプーが・・・悲惨だったので、カールたちはまだ海水浴は経験なしです。
毛に砂と塩が付きゴワゴワになりませんでしたか?
しゃんぷーは泡だたないし・・・

投稿: カール君の母 | 2006年5月 7日 (日) 10:00

アイスちゃんも ココちゃんも 海好きなんですね!
いいな~・・・。
るなは去年綺麗な川に連れて行きましたけど
やっぱり怖がって 深いとこに 投げたら
必死で泳いで それから 深いところには行きませんでした・・。 海は今年は行ってみようかと思ってますけど 多分暑いし 怖いしで へタレだろうな~・・・。 アイスココちゃん達のつめの垢せんじて飲ませたいですよ~。

投稿: lunataro | 2006年5月 8日 (月) 01:52

ぺったんさん~♪
車酔い そうなんですー楽しいこと続きのせいか ココはすっかり車に乗るのが、楽しみのようになったようです。バニラちゃんも海が近いので、ぜひトライしてみてね♪もっと きれいだといいのに~っと思いました。

フリルさん~♪
レースちゃんの行動力には びっくりですヨライフジャケットで だいぶ泳ぎましたか?うちは波打ち際でじゃぶじゃぶです アイスはココより臆病で、最初はよかったのですが、なるべく濡れないようにしてました
九十九里のほうの海にもつれていきたく思ってます。すこしづつ距離をのばして、車酔いをなくしていきたいです。

こぐさん~♪
パリスちゃんも 海にいきましょう~女の子のほうが度胸がいいように思いますが、海のなかへどぼん!はだめですよーちゃぷちゃぷから始めましょう~こんなココたちもお風呂のなかへ いれるとあせりまくりあげてくれ~っともがきます。足がつかないとだめみたいです。

蘭丸ちゃんのママ~♪
蘭丸くん元気になってよかったですねー今度は海にチャレンジしてみてねーお子ちゃまと波打ち際を喜んで走ってくれると思いますよー アイフルのくーちゃんを家の主人はイメージしたようだけど、あれほどには走らなかったです。まわりには幼児も多いので、リードは離さずしました。ダックス連れは ノーリードだったのですが、うちにはそういう度胸はありませんでしたー

カール君のママ~♪
この日はシャンプーする予定だったので、どんどん汚してくださいって言う感じで、いきましたからこのあと芝生のところもどんどん歩かせて、砂を落としてから車に乗せたんですよ~夫は去年噴水の池でもジャブジャブしたから 今回もさせよーっと行ったのですが、水が少なくて、非常に汚れてたので、今回はパスしました。うちの車はワンこ用のようなので、お客さんをのせるときに布をかぶせて、ごまかしています。
新車がほしいけどまだまだ無理です。。l

ルナちゃんママ~♪
ルナちゃんを深いところになげたのですかぁ そりゃうちのスノーウィーと同じですねー恐怖だったのだと思います。うちの子たちも足がつかないときっとだめだと思います。今度はお台場のプールに挑戦したいとおもいますあそこだと シャワーもありそうだし、二匹だとけっこう手入れだけで、疲れちゃうかもしれないけど、まずはうちのお風呂で試してみようかなぁ
海のようすを また、動画でアップしてみてくださいねー待ってまぁす・・♪

投稿: アイスココ | 2006年5月 9日 (火) 10:26

こんにちは~。やっと遊びに来ました。モコままです。
稲毛の海ですか?懐かしい。昔、よく行ってましたよ。確かに水が汚いので泳ぐ気にはなれませんね。
たまーにウエスティを見かけます。いろんなワンちゃんがいて楽しいですよね。
モコは水が苦手で海には絶対入りませんが、風は気持ちいいようです。
それにしても、ひょっとしたら千葉仲間ですね?

実は、モコが小さい頃あの公園で、ゲーゲー吐いたり、下痢して、そのまま病院に直行したので、あまりいい思い出はないのですが。たくさんワンコがいるから、抵抗力の弱い仔犬には、あの芝生はきつかったようです。

投稿: モコまま | 2006年5月10日 (水) 01:34

こんにちわ~ モコままさん♪
モコちゃんもビーチにいきましたか?って ポートタワーの?千葉仲間ですかぁ オフカイやりましょう!!ってこちらに戻られたらですね!
私もあの浜辺では下を見てばかり歩いていました。だから海は写真を撮るときだけ。気が疲れたよー
芝生もきれいだから、農薬の心配もあるしねぇ
なかなか わんこを連れていく場所も選ばないとね

投稿: アイスココ | 2006年5月11日 (木) 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドッグランでの出会いってどうしてる? | トップページ | 娘の遠足  演芸ホール? »