« 買ってみました♪ | トップページ | 海は広いな汚いな~~ »

ドッグランでの出会いってどうしてる?

093 今日はGW中のなかびって感じで 家の中を片付け始めたので、ワンコたちは家でのんびりしてると 思っていたら、午後私がパートに出かけたら、夫は近場のドッグランへ連れて行ったらしい。

ここは最近オーナーが替わって きれいにしますよーっと言われてたらしいけど、たしかに アジリティらしきものが建築中だそうで、いっぱいあった材木なんかも片付いていたらしい。一世帯500円だから うちのように2ワンいるうちなんか 大感激です。

          さて、たいていドッグランへ行くとわんこが 寄っていったりするので、”何歳ですか?””お名前は なんていうのですか?”とか話しかけたりするのが うちら夫婦なのだが”もっぱらあんたでしょ”っと夫が言いそうだけど。今回は夫一人で連れて行ったところ、あとから柴犬をつれた 家族が ふた家族ほどきたらしい。 案の定アイスが寄っていったので、話しかけたら、返事が返ってこなかったそうだ。

アンデ○センのドッグランなどは いつも二人でいくんだけど、大勢わんこがいるので、こちらもいちいち 話しかけたりしないんだけど(よっぽど家の犬が迷惑かけそうになったときは別)このドッグランて 小さいから めったに人は来ないし、ちょっとくらいどちらから?っというのに 答えてくれてもいいんじゃない?それとも個人情報なわけか。。。

ドッグランで 同じ犬種にであったときは 本当うれしくて 声かけに行っちゃうんだよねー田舎育ちだからかなぁ・・・そんなことないよねぇ ウェスティが少ないから なんか寄って行っちゃうんだぁ この前のすいらんではその日お初の人達とも なんだか前からの知り合いのように話しちゃったよー(たんにずうずうしいだけかな?) 

みんなはどうしてるんだろう。小さいこと一緒に行ってる家族はその単位で固まるだろうし夫婦で行ってる場合も二人の世界の場合もあるかーなかなか 話しかけづらい雰囲気もあるんだよねー まぁ 夫もいまいち 怖い系の顔だから、誤解をうけやすいんだよねー

|

« 買ってみました♪ | トップページ | 海は広いな汚いな~~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 買ってみました♪ | トップページ | 海は広いな汚いな~~ »