« ピーちゃんと いっしょ | トップページ | 衣がえー 半そで探し。 »

晴れ間の休日!!

きょうは 有給休暇をとって 生活クラブの夏のギフトの試食会でした。甘エビ ほたて 産地がはっきりしてるし 美味しいですよー 自分の家へ ギフトしたいけど、今年の夏はがまん! 冬のギフトでは忘れずに取ろう!お正月用に えびも大きいし、ほたては三枚にきっても充分歯ごたえがあって いい感じです・・・  いつもの パッチのメンバーをお呼びして 銚子の佃煮つめあわせ、税込み3050円や、スパゲティ ペペロンチーノなど、いろいろ中途半端に 試食を12時までの短時間で行いました。いつも美味しいもの食べに行こうかなんて、言う仲間なんだけどなんかお腹いっぱいというかまだ少しはいるけどどうしようか コーヒーも飲みたいけどどうする?っということで、 幕張まで遊びにいくことに急遽決まり!!

10149Makuhari10150_1 いつもは高速を使うのだけど、(先日 日曜にワンコ2わんつれて、夫と娘とで、海浜公園へでかけたときも高速だったらしい)今日連れて行ってくれた友達は 普通の道で15分で着くというので、びっくり! 次回からは この道でいけるっと思わず感激!ウィンカーを使ったのは3回ほどだったし。楽勝!だね。

帰ってきてから 2ワン連れて散歩へ行ってる途中で息子から 携帯へ(かぎないから早く帰ってー ぶちっ  ) 愛想は悪いけど、最近は なるべく事をあらだてないようこちらが 折れるようにしている。 会話が少しだけどできる状態をキープ。小遣いは月1万が基本形。でも 合間に飲み物代 昼飯代、晩飯代。と せびられるけど、以前は またぁ?っといかにも 不満げに答えていたのだけど、今はなるべく 笑顔で はいどうぞっと 渡すようにしている。ま、三回に一回は えーっ!っと驚いてみせるけど、ま、今年は穏便にすませていこうと 思いますよ。。。

で、散歩の最後はおにいちゃんと いっしょJitennsha010152の 初めての 自転車となりました。       怖がるかなぁっとおもったら、けっこうじっとしていた。 お気に入りになったりして、

Wanko001

|

« ピーちゃんと いっしょ | トップページ | 衣がえー 半そで探し。 »

コメント

生活クラブの夏のギフトの試食会
なんて あるんですかっ?
我が家の そばにも 生活クラブの お店が あるんですが まだ 行った事ないです
生協の宅配と 生協には お買い物行きますが♪
良いですねぇ 試食会(笑)

人間の 子育て 難しそうですねぇ(>o<)
親は 大変なんですねぇ(>o<)

私には 無理かもぉ・・・

自転車の 乗ってるのは アイスちゃん?ココアちゃん?
それとも 前と後ろで乗ってるのかなぁ?(*^m^*)

投稿: フリル | 2006年6月 1日 (木) 10:01

アイスココアさん宅近辺から、幕張まで高速使わずに
15分ですかっ?ウインカー3回っ?
今度その道教えてください~。

アイス&ココちゃん、暑くなってきましたけど元気ですかぁ?
お兄ちゃんと自転車のお散歩いいなぁ♪


投稿: ぺったん | 2006年6月 1日 (木) 21:27

フリルさん~♪
クラブの試食会はいつもは 高くてちょっと手がでないものも食べられるので うれPです。
今回のほたては ベリグーでしたよ~ クラブのお店があったらお肉(豚肉)食べてみてちょー平田牧場のだったら絶対美味しいですよ♪あれのために いまだにめんどくさくても まだクラブに入っているんだす
(><)。

ぺったんさん~♪
こんど お知らせしますか~ そちらからくると。カルフールのあたりで 一回ウィンカーは多くなるかな?
高速の横を走ってきて、検見川へ曲がるえっとぉ
自分ではまだ 運転してないのでいまいち 途中がわかりにくいですが、街中を走るので私としてはスピード出せずちょっとこわいですよ  幕張はきれいな町でいいですねーマリンスタジアムも以前行ったとき駐車代1000円だったもんで、われわれ庶民には程遠い場所だと思ってたのですが、これからはちょいちょい 出没させてください。ランバニちゃんにも会いたいですよー

投稿: アイスココ | 2006年6月 1日 (木) 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピーちゃんと いっしょ | トップページ | 衣がえー 半そで探し。 »