« 玉田おしいーーお疲れーー | トップページ | ピーちゃんと いっしょ »

晴れ って 今日だけ??

ずーっと天気悪いので、洗濯物がすっきりとかたづかない!!

今日はあさから干しては洗い、また干す。作業をし、ふとんも干さねば~っと汗だく。朝のうちはそんなに天気よくなかったので、ふとんは仕事にいくまでの2時間くらいしか干せなかった(もうちょっと晴れ間が欲しい)

夜寝てる間に股関節が痛くなってたので、この月曜日から、駅前の接骨院にマッサージに通っている。火曜を休んだので、水から連ちゃんで3日続けたら ようやく足が軽くなったような気がする。今夜寝てみて起きなかったら、そろそろいかなくてもいいかな?先生いわく腰痛がある人が無理に歩いたり、疲れがひどくなってきたらだんだんおりてくるようになると 言われた。

春の健康診断で少しでも歩きましょうといわれたので、仕事場まで10分せっせと歩いていたのだけどそれが悪かったなら、体重をどうやって減らせばいいの?腹筋も弱いから、少し鍛えましょうといわれたけど、動くと腰が痛くなったりする。あーもう 年はとりたくないねぇ  体が柔らかいのと血液さらさらだけが 自慢だったのだけど 最近足をひらいてあごを床につけようとしても痛くて開けない。そういえば水泳もしばらく行ってないし。ジョギングなんかしたら 足首が痛くなる、し、もういや!って感じ

でも ひさびさお天気だったので、自転車で駅前までいった。電気をかけて、マッサージがすんで気分も軽くなり、さぁっと時計を見ると12時 ひさびさにラーメンなんか 食べたいーっと思い 中華専門の古いお店へと ランチをたべに。Ramen10145                     五目ラーメン税込み903円春巻きと杏仁豆腐がついてました。

北海道のラーメンとは違い麺は細く中華なんだよね。

でも 美味しかった。 足を伸ばして、16号ぞいの 時計○ラーメンにいけると もっといいのだけど、ま。この辺で手をうちます。今日は

それに時計○ラーメンも あそこに進出しはじめのころは もっと美味しかったのに最近は ちょっと 手抜きだし。わざわざ行くほどのことでもないか。

やせねばならんのに なぜに 食にこうまで こだわるのか この性格がよくないよなぁ

|

« 玉田おしいーーお疲れーー | トップページ | ピーちゃんと いっしょ »

コメント

身体が痛いのって応えますよね。私も昔はフィットネスで張り切っていたのですけど、もう無理が利かなくなりました。何やってもゼーゼーハーハー。
それと比べてモコは若いから元気いっぱいです。もちろん、若くて健康だからものすごいハードな海外転勤に踏み切れたんですけどね。5歳過ぎてたら、ちょっと迷ったかもしれないなぁ。

オフ会やりましょう!
う~ん、千葉に戻るのはずっと先になりそうですが。

投稿: モコまま | 2006年5月13日 (土) 01:08

昨日は、久々の太陽でしたね~。私も張り切っちゃいました♪洗わなくても良さそうなものまで、
洗っちゃったりして・・・。
体が柔らかい&血液サラサラ!いいですね~~。
私は体カチカチ&血液は??。

ウフフ♪私もおいしいものがあると聞けば、すぐに買ったり、
お店にいっちゃいます~。
おいしいもの食べてると幸せ感じますよね。
北海道の麺は太めなのですか?

昨日、メルしました~。

投稿: ぺったん | 2006年5月13日 (土) 08:40

そうそう ここの所 お天気続かないですよねぇ(>o<)
私も 昨日は お布団 午後から干しましたっ
久々に 気持ち良くなったワン( v^-゜)
アイスココさん 接骨院行ってたんですねぇ
良くなるんだぁ(^O^) 
私 まだ 接骨院行った事ないんですよぉ
何されるんだろう?と なんだか 怖くてぇ(笑)
私の 足も行った方が良いんでしょうかねぇ?

私も 食に こだわる派ですよぉ\(^^\)(/^^)/
美味しい物 大好きで~す(*^m^*)

投稿: フリル | 2006年5月13日 (土) 10:40

接骨院仲間なんですね~(*^_^*)
股関節の痛みって 辛そう(T_T)
またまた台風が近づいて来ているし
そうすると痛みが出たりしませんか?
私は完全に神経痛なので 天気にカナリ左右されます。
水泳は良いですよ~。
水の中では負荷体重がすごく少なくなるんですよね。
泳ぐより、歩いた方が良いらしいです。
開脚してアゴがつくって。。。!!アイスココさん すごいわ~。是非、取り戻して下さい!体が柔らかい人って尊敬しちゃう。

投稿: 蘭丸ママ | 2006年5月16日 (火) 18:32

返事おそくなりました m(_ _)m

モコままさん~  
千葉に戻られたらぜひに オフ会ねぇ モコちゃんは小さくても元気だから 安心ですよねモコままさんは どうですか?若さで環境に慣れていけるほうですか?体には気をつけてくださいね・

ぺったんさん~
バニラくんも きれいにトリミングしましたねぇアイスもぼうぼうと伸びてきたのですが、お天気が悪いとなんだかやる気がしなくて、土日とばたばたしてまだ、洗えていません。だんだんと ストレッチの時間を長くしていってますが、なにせ、年なもんで雨降ってると予定変更しちゃいます。また 晴れたらメールしていきますね♪

フリルさん~
私の場合は仕事での筋肉痛もあるんですよーフリルさんのようにぷっちんした場合は 整形へいったほうがよいかも まず急性のばあいは 大人しくしてて慢性になってしまったら、揉んだり、運動して直すって聞きましたけど。どうでしょう~
おいしいもの情報あったら また教えてくださいねー
夜寒天サラダにしてでも 美味しいもの食べたいです。・

蘭丸ママさん~
ママも水泳するんだもんねー 私もお正月くらいまでは プール通ってアクアビクスとか ウォーキングとかしていたのですが、風邪ひいて ちょっと縁遠くなったら、なかなか通えなくなって、でも今度仕事が朝早くになってお昼には終わるので、水着を持って仕事にいって帰り 泳いでから帰宅しようかなどと 計画してますー 蘭丸ママさんのようには スリムになれないかもしれないけど がんばるぞー 来年の健康診断には どきどきしないですむように!!

投稿: アイスココ | 2006年5月17日 (水) 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 玉田おしいーーお疲れーー | トップページ | ピーちゃんと いっしょ »