« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

改名します~トマトです。

Tomato176 夜の散歩から帰ってきたわんこたち 家のなかを自由に歩き回っていた。

アイスは食卓の下私の足元で長くなりくつろいでる。 えっとぉ ココは?

玄関でなにやら静かです。今日は共同購入の箱トマトが届いたので玄関に置いておいたはず。ココっと呼んでみるとなんだか 身をすくめながら、やってくる。ぺろぺろとあやしげな舌。匂いがなんだか青臭いような感じ。もしやもしや。。っと玄関に夫が行き トマトの箱を見ると 残骸が残っている。なんということ、やってくれたねぇ。

6個いりくらいだったらしい (過去形)現在は4個となってしまいました。2個もたべたんだよっぽど美味しいトマトなんだね。もう、おなかこわさないでよ。

| | コメント (10)

船橋のきららホールにて

船橋のきららホールにて 今日は貴重なお休みなんだけど生活クラブの勉強会なので 出席 月いちのスタッフ会議にでることがなかなか有休取ってまで できないのでこういう機会にまとめて出席しておこうという魂胆☆ 今日のテーマは包材に関してで みなさんレジ袋は持参派ですか? 今日のは商品を包むほうのらしい

| | コメント (0)

キャンドルナイト☆☆☆

天気予報では 夕方から 雨。

今日は仕事はおやすみ。午前にゲルマニウム温浴へいき リラックス。

午後3時すぎに千葉のポートタワーへ 出発~!!わんこたちも連れておとうさんは 散歩。私は生活クラブのキャンドルナイトのイベントへの参加。生活クラブも30周年になるのですねぇ。すごい。私が入りたてのころは班活動で 豚肉買うのも一頭を分けるからということでなかなか欲しい部分が買えなかったり、ひき肉だけ欲しくても それではだめで班のヒトとそうだんして、購入するという めんどくさいものだったけどだいぶ今は楽になったようである。 もっとも うちの班ではもう野菜を取らなくなったので特にらくなのかもしれないけど、、千葉ポートパークの円形広場で ライブがあったり、ダンスがひろうされたりなかなか 楽しそうなんだけど、4時から8時までというのはちょっとつらいかも。と思いながらも参加しますと表明していた手前 行きました・・・

円形広場にステージを囲むように模擬店がいろいろ立ち並んでいる。なんか懐かしいような風景、売り子さんも組合員で買い手もほとんどが 組合員。ステージではさくらんぼという姉妹のデュオがギター片手にフォークソング(死語ですね)歌ってるし。私の地区はフランクフルトとクッキーを販売。ちょっと売り子さんを経験。その後お店を見てまわると 産直の野菜や うどんや牛乳、アイスクリーム  いろいろあるなかで、ほうれん草100円アーシアンのところでパキスタンの子供たちのつくったエプロン エコクラフトのところで ちいさなふくろうの鈴いりのかざり、もちろんフランクフルト。に クッキーにマドレーヌなどなど 車麩も購入。わんこたちは 海のなかにまた はいったようで、毛がまたまた汚くなってしまった。途中夫とわんこはご帰宅。わたしも帰りたいよーっという感じなのですが(一人で参加なので、)せっかく ペットボトルにいれた キャンドルを持参なので これに火をつけるまでは帰れません。海風が吹いてきてこれじゃぁ キャンドルナイト大丈夫かなぁと思ってたら。生活クラブ暦20年という方の ジャズがはじまりました。おもわず いい感じなので(みなさん 白髪のナイスミドル、ベースピアノギター のセッションとボーカルの方のすてきな 声。) 7時45分があっというまにやってきて、いよいよ キャンドルに灯りをともします。まわりが暗いとこんなにちいさな 灯りでもすごく 明るいものですね=

夏至の日には 部屋の明かりを キャンドルにして すごしてみては いかがでしょうか?

サッカーをみるので TVは消せないけど なるべく電力消費を抑えて 温暖化をふせぎたいものですぅ

| | コメント (0)

デトックス挑戦!

昨日美容室へいって 超ミジカットになってしまったのだけど(TT)、

そこの先生がいっているという 整体院で、デトックスがいまお試し期間ということで

初挑戦です。イスにすわったままで、足だけ ビニール袋をしいた箱のなかにひたし

20分間、なにか器具をいれたお湯のなか足のほうではなく そのマイナスイオンをだす

という機械のほうからジュワ~っと 赤茶色が にじみ出てきました・・・

(・○・) 手渡された説明書いわく赤茶というのは 関節が悪い人の 体から毒素をだしているそう。これで 足首の痛みやひざの痛みがとれるといいなぁと思いつつ、まだ良く見ていると 。。だんだんあぶくが出てきました。これは~??

通りかかった整体院のひとの話では 「あ~これは リンパですねー」っと 軽くいわれた。

どれどれ??白い泡はリンパのとどこおりっと ある。 

ふむふむ。。いろんな色がでるらしい、茶色は肝臓、たばこだとか、緑いろは 重金属など

こわいね~泡のでない人もいるのだ(例としてあげられているもの) リンパの滞りといわれれば 確かにこの体じゃね、20分たって お疲れ様といわれ(全然疲れてないただ座ってるだけじゃもの) 次は ゲルマニウム温浴に 挑戦! いまの20分で少し毒は抜けたらしい、ほんまかいな信じるものは救われる

ゲルマニウム温浴もお試しで20分。両腕と両足を40℃くらいのお湯につけておく。アセがどーっと出ました。ゲルマニウムを体に取り込むことで、新陳代謝がよくなるらしい。。

なんせ長年の疲労蓄積や運動不足で リンパは滞るし脂肪は蓄積するし。運動すれば関節が痛むし、ほんと どうしようもないけど まだまだつきあっていかなくちゃならないしねぇ

などと 考えながら20分。汗びっしょり。ふーっと終わったらお茶のサービス。特別今日はデザートもでました。白きくらげと サンザシのゼリーのようなもの。ちょっと美味しいのか微妙~~

夏は汗かくけど、ふりかえれば、昔に比べ、そんなに汗かかなくなったなぁという今日この頃。きょうはエアロビやったときのようにTシャツにびっしょり。気持ちいい~ 病み付きになりそう。デトックスのほうは月に何回かでいいんだって、ゲルマニウム温浴のほうはなんと定期券があってひとつきに何回いってもいいというので、購入してしまいました。。。

毎日(日曜以外)いくぞ~~っと 意気込む私であります、、(体脂肪率がさがるのが楽しみ~♪)

| | コメント (0)

暑かったり寒かったり

雨が続くとお散歩のタイミングが あまりよくない でも 今日は梅雨の合間

朝 ざーっと 一雨きた。洗濯物ほすタイミングも あまりよくない。

アイスクリームが美味しい季節。バニラの美味しいアイス間にチョコが入っててかりっと。

わんこもいつも 食べたそうにしているので、わんこようアイスを見つけました・

お水をいれて ぐるぐるかきまぜて。 V4010172

| | コメント (4)

せっかく晴れたと思ってもすぐ梅雨

お休みのときは ゆっくりと家の中のことができるから幸せ♪

計画ではそごうへ買い物へ行きたいなぁ とか 上野へナスカ展 見たいなぁとか いろいろあったのだけど、

結局銀行行ったり、郵便局行ったり 息子の洋服買いにいったり、と 、あ、今思い出した。ペン買ってきてっていわれていたんだぁ 忘れていた。

天気がいいときは自転車で動き回って 地球にやさしく。でも だんだん梅雨が近づきつつある。雨の朝は忙しくなるぞ~ 最寄り駅まで夫を送ってもどって息子を家から15分の私鉄の駅へ。また戻って今度は娘をまた最寄駅まで。そして8時10分には家をでて仕事場へ。     できるだろうかぁ・ ばたばたしちゃうなぁ・・・

わんこの散歩も雨だとできないし。。おでぶになっちゃう 、、(これって私の言い訳?)

5月も雨が多くてようやく晴れた 合間の写真 。散歩へいくよ!っていうと わーっと二匹そろって勢いよく庭へ駆け出し始める。リードを離して 走らせるとばーっと車まで走っていく。あれあれっと思って近づきさぁ道路へ行きますよっとリードを持っても二匹とも車を見上げて さぁ いきましょ。車に乗せて  といわんばかり。42                                                                       145 146 晴れ間のアイス。木の下で休む

はぁはぁいってる。

5月にはこんなだったあじさいが。148_1 今日は0173

こんなに咲き始めた。

月日のたつのは早いもの。147

去年は一個しかならなかった みかんだけど 今年はいっぱい花がついた。

部屋の窓を あけてると 家のなかにみかんの花のいい香りが たちこめた・・・

あー 初夏のかおり (でも まだ梅雨が残ってる。 長い梅雨が。)

足の間に シールのように 顔が見える。  アイス おとうさんは ちょっと うれしい様子・・・0172

こんなかっこうで応援しても 日本は勝てないよ~~

| | コメント (9)

兄弟わんこ  ご対面!!

ゆうべの ブログアップに 少し時間がかかったので、 さんこちゃん(現 そらちゃん)のお写真を きょうのにアップしまーす。

そらちゃんも テレビの動物のシーンに飛びつくんだって、でも 看板犬になってるくらい大人しいらしい。ぜんぜんわんこにも ヒトにも吠えないそう。。 おんなじ兄弟でも この違いはなに??ココは6ヶ月のときに入院しているせいかしらねぇ  ただ 写真が苦手らしく正面できれいにとれてるのがすくないのが 残念!                        V4010171 V4010170 V4010168 V4010166

アイスとココのお母さんスノーウィーににている。

鼻の長さが短くて目がおおきい。顔が小さいんだと思う。でもだっこしてみるとずっしり。おなかがぱんぱんでした。 写真ではわからないけど歴然たる 白さの違いにがっくりし 家へ帰って大急ぎで シャンプーしました♪

| | コメント (6)

きょうは いっぱい出会えたよー

V4010165 今日はドッグランへ 行きたい!っという 夫の希望を入れ、またまた船橋のアンデルセンへ~  午前は 教会の会報の印刷のお手伝い。お昼は娘の幼稚園からのお母さん仲間と お食事会。で、大急ぎで帰ると 明日は 息子の予備校の 保護者会なので、動きの取れないお父さんとしては 今日ぜひぜひ 行きたいのだぁ

でも 少し寒い日で 助かった 午後からでも充分ワンコをあそびに行けそうなので、さっそく ゴー! アンデルセンには2時半ころになってしまった。 あと1時間半で ここは終わりなのだけど昨日も散歩してるから ワンコたちにはちょうどいいか。            V4010162 もしかしたらっと 思ったら やっぱり とにおくんではありませんかぁ

でも とにおくん 少しスマートになったぁ!

うちのアイスのほうが ちょっと大きい感じ 毛のせい? ピンシャーのシンノスケくんに 気に入られちゃって大変 どこへいくんでもとにおくんのあとを追ってる。毛の長いわんこが好きって飼い主さんはいうけどうちの子たちはそれほどでもないのに とにおくんの匂いが好きなのかな?     V4010163 V4010164   相変わらずとにおパパ大好きの とにお君です。

さくのむこうは たばこを くゆらすとにおパパです。(プラスわが夫←禁煙指導されちゅう)  あの ヒゥンヒゥンと か細い声をだしています。 まわりのわんこも無視して パパぁ~っと呼んでます。

4時すぎなのでアンデルセンをあとにした われわれは アイスとココの 兄弟犬のところへ いくことを決定! いままではココが車酔いするので、なかなか遠距離は挑戦できなかったんだけど、最近 車大好き犬に なったような気がする。散歩へいくときも いくよーっていうと 2わんまっすぐに ポーチをぬけ 道路へと。。。?ところが 車のところへいくとぴたっと動かない。こらこら 行くよってひっぱりながら散歩へいくくらい車に乗りたがるので、遠出オッケイになりそう。 兄弟犬は5匹のうちの三番目 アイスとココの上のお姉さんだけど一番小さくさかごだった さんこちゃん いまは 空ちゃん、 北習志野なので、アンデルセンの帰りに寄ろうっと 前に話していた。お散歩ちゅうだったけど帰ってきてくれた。 なんか きれーい!うちの子たちは お煮しめいろになっているんだけどコントラストがすごすぎる。雑巾みたいな うちの子たちだわん。                                                 右側が そらちゃんです。 生まれたときは190gと一番小さかったのが 今なんと8kg                       だそうです。0056

なんと! お顔はスノちゃんそっくり かわいい~

兄弟だってわかるのか うちの子たちも全然吠えなかった

| | コメント (2)

幕張散歩できたよ~

とうとう 到着! 私たちの運転だと20分かかりましたぁ・・・ 家の近くのガソリンスタンドから23分かな 正確に言うと。 でも 近いなぁ・高速だと 緊張感もあるしもし混んでるとにっちもさっちもいかないしね。 カルフールの駐車場に停めて 2わんをつれてそそくさと車の入ってくるすきまを縫っていりぐちから 出た。

ただで使わせてもらうのは ちょっと 気が引けて 早足で駐車場をあとにした。 公園は広くて芝生なので人間にもわんこにも気持ちいい~ 昨日は暑くて家にいても半そでだったのに うってかわって今日はお昼でも涼しい~ロングリードで びゅんと走って 喜んでる。_v4010157 159 158                                                                                                             1匹がなにかを見つけると もう1匹も必ずそばへ行く。ばらばらに 走り回るということはなく つねに一緒なのよね~

                                                                                                                                        帰りも駐車場のなかを通るのはちょっと 気になるので、夫に車を回してもらい、その間2わんと待てしてました。でもアイスは お父さんが隠れているかと きょろきょろ        V4010160 V4010161_1        まだ 2時過ぎだったので、お散歩わんこと 会えなかったのが 残念でした

| | コメント (0)

衣がえー 半そで探し。

いきなり 急に暑いじゃありませんか。。 今日は朝出になって二日目。しかも木曜は わたくし一人で自分たちのレーンの品だし、発注もやるのでございますよー

なんだか脳みそフル回転というところで、まず 発注の機械を操作するところから どきどき。品物をどれくらい 発注していいか考えるところで またどきどき 明日は二人で 品出しだから 少し多めにとってもいいらしいけど毎日できるわけだから、いいか これくらいで、という感じですくなかったかも。送信するのもまじ どきどきです。で、仲間のひとりがこれで、送られてなかったらどうしようっと 言うもんだから、またまたどっきり、はてさて、明日のお楽しみです。

家へ帰ってもお昼なので、一日がなが~い感じです。お昼ごはんを食べてから、息子の夏服の半そでシャツ探し。たぶんたんすの中にかけてあるはずっと息子の部屋へ行くとまずは床探しから、以前部屋を強制的に片付けてあげたら、怒られたので、今日は入り口付近たんすのまわり押入れへの道を確保して止めた。一応あてにしていたところにはなく、結局わたしたちの押入れのなかの衣装ケースの中に折り畳んではいってた。外はピーカンの晴れ!暑さにも打ち勝ちアイロンがけすることに。(息子の喜ぶ?顔みたさ。→文句いわれないように。)貯めておいた映画録画をみながら、していると わんこの寝言が。。ちょっと激しく  ウ ウァン 足も ばたばた。おいおいそこまで爆睡しなくてもよいんじゃない? 154

←この姿訳わかる?  アイスの後ろ足と直立する尻尾です。ココの耳が少し見えるかな?ココが寝言の犯人でした。55 あおむけアイスの顔が左下に 見えるでしょうか?

| | コメント (3)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »