« 暑かったり寒かったり | トップページ | キャンドルナイト☆☆☆ »

デトックス挑戦!

昨日美容室へいって 超ミジカットになってしまったのだけど(TT)、

そこの先生がいっているという 整体院で、デトックスがいまお試し期間ということで

初挑戦です。イスにすわったままで、足だけ ビニール袋をしいた箱のなかにひたし

20分間、なにか器具をいれたお湯のなか足のほうではなく そのマイナスイオンをだす

という機械のほうからジュワ~っと 赤茶色が にじみ出てきました・・・

(・○・) 手渡された説明書いわく赤茶というのは 関節が悪い人の 体から毒素をだしているそう。これで 足首の痛みやひざの痛みがとれるといいなぁと思いつつ、まだ良く見ていると 。。だんだんあぶくが出てきました。これは~??

通りかかった整体院のひとの話では 「あ~これは リンパですねー」っと 軽くいわれた。

どれどれ??白い泡はリンパのとどこおりっと ある。 

ふむふむ。。いろんな色がでるらしい、茶色は肝臓、たばこだとか、緑いろは 重金属など

こわいね~泡のでない人もいるのだ(例としてあげられているもの) リンパの滞りといわれれば 確かにこの体じゃね、20分たって お疲れ様といわれ(全然疲れてないただ座ってるだけじゃもの) 次は ゲルマニウム温浴に 挑戦! いまの20分で少し毒は抜けたらしい、ほんまかいな信じるものは救われる

ゲルマニウム温浴もお試しで20分。両腕と両足を40℃くらいのお湯につけておく。アセがどーっと出ました。ゲルマニウムを体に取り込むことで、新陳代謝がよくなるらしい。。

なんせ長年の疲労蓄積や運動不足で リンパは滞るし脂肪は蓄積するし。運動すれば関節が痛むし、ほんと どうしようもないけど まだまだつきあっていかなくちゃならないしねぇ

などと 考えながら20分。汗びっしょり。ふーっと終わったらお茶のサービス。特別今日はデザートもでました。白きくらげと サンザシのゼリーのようなもの。ちょっと美味しいのか微妙~~

夏は汗かくけど、ふりかえれば、昔に比べ、そんなに汗かかなくなったなぁという今日この頃。きょうはエアロビやったときのようにTシャツにびっしょり。気持ちいい~ 病み付きになりそう。デトックスのほうは月に何回かでいいんだって、ゲルマニウム温浴のほうはなんと定期券があってひとつきに何回いってもいいというので、購入してしまいました。。。

毎日(日曜以外)いくぞ~~っと 意気込む私であります、、(体脂肪率がさがるのが楽しみ~♪)

|

« 暑かったり寒かったり | トップページ | キャンドルナイト☆☆☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑かったり寒かったり | トップページ | キャンドルナイト☆☆☆ »