« デトックス挑戦! | トップページ | 船橋のきららホールにて »

キャンドルナイト☆☆☆

天気予報では 夕方から 雨。

今日は仕事はおやすみ。午前にゲルマニウム温浴へいき リラックス。

午後3時すぎに千葉のポートタワーへ 出発~!!わんこたちも連れておとうさんは 散歩。私は生活クラブのキャンドルナイトのイベントへの参加。生活クラブも30周年になるのですねぇ。すごい。私が入りたてのころは班活動で 豚肉買うのも一頭を分けるからということでなかなか欲しい部分が買えなかったり、ひき肉だけ欲しくても それではだめで班のヒトとそうだんして、購入するという めんどくさいものだったけどだいぶ今は楽になったようである。 もっとも うちの班ではもう野菜を取らなくなったので特にらくなのかもしれないけど、、千葉ポートパークの円形広場で ライブがあったり、ダンスがひろうされたりなかなか 楽しそうなんだけど、4時から8時までというのはちょっとつらいかも。と思いながらも参加しますと表明していた手前 行きました・・・

円形広場にステージを囲むように模擬店がいろいろ立ち並んでいる。なんか懐かしいような風景、売り子さんも組合員で買い手もほとんどが 組合員。ステージではさくらんぼという姉妹のデュオがギター片手にフォークソング(死語ですね)歌ってるし。私の地区はフランクフルトとクッキーを販売。ちょっと売り子さんを経験。その後お店を見てまわると 産直の野菜や うどんや牛乳、アイスクリーム  いろいろあるなかで、ほうれん草100円アーシアンのところでパキスタンの子供たちのつくったエプロン エコクラフトのところで ちいさなふくろうの鈴いりのかざり、もちろんフランクフルト。に クッキーにマドレーヌなどなど 車麩も購入。わんこたちは 海のなかにまた はいったようで、毛がまたまた汚くなってしまった。途中夫とわんこはご帰宅。わたしも帰りたいよーっという感じなのですが(一人で参加なので、)せっかく ペットボトルにいれた キャンドルを持参なので これに火をつけるまでは帰れません。海風が吹いてきてこれじゃぁ キャンドルナイト大丈夫かなぁと思ってたら。生活クラブ暦20年という方の ジャズがはじまりました。おもわず いい感じなので(みなさん 白髪のナイスミドル、ベースピアノギター のセッションとボーカルの方のすてきな 声。) 7時45分があっというまにやってきて、いよいよ キャンドルに灯りをともします。まわりが暗いとこんなにちいさな 灯りでもすごく 明るいものですね=

夏至の日には 部屋の明かりを キャンドルにして すごしてみては いかがでしょうか?

サッカーをみるので TVは消せないけど なるべく電力消費を抑えて 温暖化をふせぎたいものですぅ

|

« デトックス挑戦! | トップページ | 船橋のきららホールにて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デトックス挑戦! | トップページ | 船橋のきららホールにて »