« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

足をなめなめするなよ

食卓テーブルの下でおとなしくしてるなぁっと思ったら アイスは悪い子だなぁ 足を 唾液まみれにべったりとしてくれちゃう。ブログのフリルさんから教えてもらった ミニバリカンで 後ろ足は恥ずかしいくらいに刈り上げたのだけど、前足は この次ねっとそのままに なってしまってた。ノルバサンで 足湯につけてはいたのだけど、ちょっとの油断が、なめなめの原因。。ミニバリカンで毛をきってみると、指の間 肉球の間が赤くなってる。それだけじゃなくすこし じくじくもしている。においはまだないけど、こりゃ早めに病院に行くことにした。

長雨のせいで、家のかべに1cmくらいの 幼虫が何匹もいるのも発見し(超びっくり!)、今年はまだ バル○ンをやってないせいかも ということで、 まず、家から 二時間以上わんこを だすために 梅雨があけそうだけど、なんとなく涼しいので、ドッグランも行こうっと急遽 いろいろ計画 子供にも朝から 予備校 、 高校へと さっさと送り出し、金魚 亀吉を そとへだして、バル○ン オッケイさぁ 病院へ。

病院も丁度私たちしかいないので、 足の検査をしても一時間くらいでしょう。 検査の結果 マラセチア有りということで、お薬とノルバサンをもらい帰ります。ノルバサン 1600円というのは安いんじゃない? お薬のませるのと毎晩の足湯をして一週間後また 診てもらいにいきます。 

ドッグランはこの暑さでどうする?っということで、森と木陰のドッグランと 銘うってるすいらんへ行ってきた・・ わんこたちは結構暑さのなかでも喜んで走ってた、天気雨もあったので、そんなには暑くない イタグレ二匹ともなかよく走り回り ビーグルのごろうちゃんを二匹でいじめ (ほんとにごめんなさい) ちわわのゆずちゃんともなかよくおしっこし、楽しそうでした。人間が暑いので、涼みながら、ランチいただきに さっさと レストランのなかへ、わんこたちにも 初めてごちそうをあげました。V4010195 V4010196 V4010197 V4010198 V4010199                                  

| | コメント (5)

受験生なのかぁ__

昨日はオープンキャンパスへ行って来るということで、日曜なのに珍しく朝起こされずに 7時半に起きた息子。8時すぎには早々と自転車で お出かけ・・ 普段 予備校の夏期講習に出かけるときは起こされても なかなかすんなりとは起きてこないくせに。遊びなのか。今日は。おしゃれに気をつかうなよなぁ・・・もっと 汚くたっていいじゃないの。 靴だって、スニーカーでいいでしょが。。。

夜まで大学やってるわけないじゃん。やっとメールへの返事が、友達とごはん食べてるだって。お金ないっていってるくせに。。。

結局かえってきたのは9時すぎ。 なんかるんるんしてる。デートじゃないだろねぇ 君は受験生なんだよ~ センター試験難点とれるんでしょうかぁ・・ 国立はあきらめたんなら、もっと謙虚に すみませんけど 私立へ行きたいのでお金お願いします。、とか 言えないんでしょうか・・・上○は女の子向き?きれいな学校?立○はいいなぁ・・だって 理系はすっぱりやめたんですねぇ はぁ~~ ため息。

テレビのニュースになっては困るから 半分も言えませんが、映画なんか見てる暇ないでしょが、まずテレビじゃなくて、 新聞よまなきゃだめでしょう。。

もう。いいかげんにしてくださいよぉ もう またまた頭に十円玉のはげができちゃうよぉーー忍 忍・・

で、今日、仕事から12時前に帰ってくるとまだ自転車が、ぶちっときれそうになりながら家に入ると これからシャワーを浴びるという 息子が。。。 もう!!早くいけよ!

文句を言われるから一人ぐらしをしたいという アホ息子 あんたはひとりぐらししたら 夜にならなきゃ起きて来れないでしょうが。  

| | コメント (0)

ひと月も 留守にしたんだね。

梅雨のせいか、仕事のせいか、このひと月はPCにむかっても ブログを 書く元気が湧いてこなかった。反抗的な息子とのトラブルも、忍の一字で回避しようとしても 感謝してもくれないと ぐちをこぼしてしまう毎日。だけど、受験生は こんなものなのかも、成績を少しでもアップしようと 努力をしている先に 私がなんだかんだいうから 反抗的になってしまうのかも。 反省。でもストレスで 円形脱毛症になりそうなくらいだった、この6月と7月、仕事は 発注という経験のない仕事、商品が在庫になったり、棚が空っぽになったり、もう毎日のようにお店に買い物に行き、棚を確認したりした。でも何年も携わってる人だって、発注ミスはある。品物がうりきれちゃってもそれはそれ、その日はしかたがないって、割り切るしかストレス回避の方法はない。←ふーっまして休みも固定になってしまったので、希望で休みを取ると 今週のように5日出勤となったりする。疲れたぁ来月末に北海道へ行く予定だけど、そのたった3日の休みも連続でとれるかしらっ    なかなかわかってはいたけど、働くってたいへん。←この苦労 わかってよ息子よ~昨日夫がお昼をごちそうしてくれ、映画「日本沈没」も見た。なんだか ストレスが消えてすっきりした。きょうからブログもまた 開始!

先月の動き ゴーヤの種をまいたら芽がでた。ぐんぐんのびる 雨に感謝(この時点のみ) V4010183_2 V4010189

わんこをつれてお散歩 雨なので、毛がぬれるのが困る、エプロンのようなのがほしい。お腹の毛がぬれないように。V4010179         近所のわんこたちまだ子犬の小太郎ちゃんと ダックスのくーちゃん

V4010180 V4010181             

シェルティのりゅういちろうくん この子もまだ4ヶ月先代のわんこビクターも愛想がよかったけど、去年車にひかれ 虹の橋を渡りました。

V4010185 V4010186            国立劇場へ初めて行きました

娘の高校の授業に保護者も若干参加させていただいて、歌舞伎を見てきました。初心者むけに いろいろ解説あり で わかりやすかったけどお話としては もうちょっと みせてぇっというところで、はい それまでよでした。ちゃんと お金をはらって 見てね。ということでしょうか・・・V4010188

クリームあんみつを一人で食べて 帰路につきました。お昼は 自宅で冷製スパゲティをつくり ゆっくり食べました。娘は母と一緒ではなくお友達と

途中下車して 遊びまくりでした・・(いいなぁ青春)

| | コメント (9)

いやぁ ご無沙汰しちゃったm(_ _)m

もう 何回も遊びにいらしてくれたかた 本当にごめんなさい。

わんこ達は元気ですよー(^^) 私も元気は元気ですぅ まだ 梅雨なんですねぇ 7月ももう下旬になるというのに。来週の土曜日はこの地区の夏祭りですよぉ どうなるんだろうこんなにどんより としちゃって、無事にお祭りできるのでしょうか~

きょうは 久々 アンデル○ンのドッグランへといってまいりました。最近は 仕事の疲れや 息子との 確執などで、いらいらやストレスが溜まり、 なぁーんにもしたくない時期が長々と続いてました。PCを開く日でも スパイダソリティアなんかをやっちゃって、家計簿もずいぶんレシートを溜め込んでしまいました。でも 昨日お昼ご飯を夫がおごってくれちゃったり、日本沈没を見たりして、さぁ くよくよしてられないぞぉっていう 気持ちになって よかったよかった。かな? V4010190_1 V4010191 V4010192 V4010193 V4010194

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »