« いやぁ ご無沙汰しちゃったm(_ _)m | トップページ | 受験生なのかぁ__ »

ひと月も 留守にしたんだね。

梅雨のせいか、仕事のせいか、このひと月はPCにむかっても ブログを 書く元気が湧いてこなかった。反抗的な息子とのトラブルも、忍の一字で回避しようとしても 感謝してもくれないと ぐちをこぼしてしまう毎日。だけど、受験生は こんなものなのかも、成績を少しでもアップしようと 努力をしている先に 私がなんだかんだいうから 反抗的になってしまうのかも。 反省。でもストレスで 円形脱毛症になりそうなくらいだった、この6月と7月、仕事は 発注という経験のない仕事、商品が在庫になったり、棚が空っぽになったり、もう毎日のようにお店に買い物に行き、棚を確認したりした。でも何年も携わってる人だって、発注ミスはある。品物がうりきれちゃってもそれはそれ、その日はしかたがないって、割り切るしかストレス回避の方法はない。←ふーっまして休みも固定になってしまったので、希望で休みを取ると 今週のように5日出勤となったりする。疲れたぁ来月末に北海道へ行く予定だけど、そのたった3日の休みも連続でとれるかしらっ    なかなかわかってはいたけど、働くってたいへん。←この苦労 わかってよ息子よ~昨日夫がお昼をごちそうしてくれ、映画「日本沈没」も見た。なんだか ストレスが消えてすっきりした。きょうからブログもまた 開始!

先月の動き ゴーヤの種をまいたら芽がでた。ぐんぐんのびる 雨に感謝(この時点のみ) V4010183_2 V4010189

わんこをつれてお散歩 雨なので、毛がぬれるのが困る、エプロンのようなのがほしい。お腹の毛がぬれないように。V4010179         近所のわんこたちまだ子犬の小太郎ちゃんと ダックスのくーちゃん

V4010180 V4010181             

シェルティのりゅういちろうくん この子もまだ4ヶ月先代のわんこビクターも愛想がよかったけど、去年車にひかれ 虹の橋を渡りました。

V4010185 V4010186            国立劇場へ初めて行きました

娘の高校の授業に保護者も若干参加させていただいて、歌舞伎を見てきました。初心者むけに いろいろ解説あり で わかりやすかったけどお話としては もうちょっと みせてぇっというところで、はい それまでよでした。ちゃんと お金をはらって 見てね。ということでしょうか・・・V4010188

クリームあんみつを一人で食べて 帰路につきました。お昼は 自宅で冷製スパゲティをつくり ゆっくり食べました。娘は母と一緒ではなくお友達と

途中下車して 遊びまくりでした・・(いいなぁ青春)

|

« いやぁ ご無沙汰しちゃったm(_ _)m | トップページ | 受験生なのかぁ__ »

コメント

ふむふむ、若いころは、みんなそうだ。
一緒にいて、はずかしいとか。
やがて、20代も後半に差し掛かってくると
、親のありがたみがわかるんでしょ。

投稿: とにおぱぱ | 2006年7月23日 (日) 20:29

お久しぶりでした~。
お元気でしたかー・・・って、お忙しくて大変だったのですねぇ・・・
でも、無事ストレス解消できたご様子。何よりです。

ゴーヤはイイコですよね~。
一昨年でしたが、ほったらかしにしておいても、
グングン育って収穫できました♪
あの苦味、何故かクセになります。

投稿: ぺったん | 2006年7月23日 (日) 22:23

とにおくんパパ♪
ありがとうございます。パパさんと話をすると男の子
というのは こんなんでもいつか良い人になるんだと自分に言い聞かせることができるのですが、なんというか今回は梅雨のせいもあり朝夕の学校への送り迎えも感謝されず、いらいらしました。20代後半までとなるとあと10年ですかぁ 耐えましょう・・

ぺったんさん~♪
バニラちゃんもランちゃんも元気そうですねぇ ブログはうちの夫とともに 拝見させてもらってますぅ
だんだん私も 元気をとりもどしつつあります・・よろしくねぇ♪うちは 家族全員ゴーヤファンなので、大きいのがなるといいなぁ ♪

投稿: アイスココ | 2006年7月24日 (月) 09:53

お久しぶりでした~!!なんやかんやで忙しかったんですね・・・。忙しいと他の事する気がなくなるの めちゃ解ります~・・・。
でもパパさんがちゃんとママさんのストレス解消してくれるんですね♪ ちょっと羨ましいラブラブなお二人! アイスちゃんもココちゃんも そんなパパママ見てるのが1番幸せだと思うな~(*^。^*)
またお邪魔しにきます~♪

投稿: lunataro | 2006年7月24日 (月) 18:48

lunataroママ=♪
おひさしぶりです。lunaちゃんのブログに行ってきましたが 散歩し隊ですか?いいですねぇ 兵庫県はおしゃれなお店がいっぱいで うらやましい~
私もこのいなかですが さがし隊をはじめようっかな

投稿: アイスココ | 2006年7月24日 (月) 19:25

こんばんは~♪
お仕事もして 主婦もしてって大変ですよね~
私も仕事で嫌なことよくあるけど・・・
家に帰ってパリスの顔見ると ホントに癒されます♪
不思議と じゃ、おサンポ行こか!って元気がでちゃいます!

あんみつ~食べたくなっちゃった♪

投稿: こぐ | 2006年7月24日 (月) 23:52

そうだ こぐさんも 働く主婦でしたもんねぇ
しかも今年はいろいろお忙しい日々をすごしてますもんねぇ パリスちゃん可愛いもんねぇ・・・
少しダウンしていたのですが、復活したようです♪また休み休みですが、よろしくお願いしますぅ~(^^)/~

投稿: アイスココ | 2006年7月25日 (火) 15:42

お久しぶりですぅ(^O^) 
アイスココさん お忙しかったんですねぇ(>o<)
お身体 壊されませんようにぃ(^人^)

アイスちゃんもココちゃんも お元気だったのねっ♪
良かったワンO(≧▽≦)O

クリームあんみつ良いですねぇ(*^m^*)
アイスココさんは 一人でもお店で食べられるのねっ♪
私は 中々 入れません~(>o<)
れーすが 居れば入れるんですけどぉ(笑)

投稿: フリル | 2006年7月26日 (水) 09:47

フリルさん♪ いらしてくださってありがとう!!
一人でお店平気というか お腹の欲求にまけると ぜんぜん平気ですよ~♪でも お洋服を買うときはだれかと一緒じゃないとだめです(TT) だれかに いいんじゃない?っていわれないと 私ってセンスないから。。。。

投稿: アイスココ | 2006年7月26日 (水) 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いやぁ ご無沙汰しちゃったm(_ _)m | トップページ | 受験生なのかぁ__ »