« 今日で満三才 ばんざーい | トップページ | 足の指の赤いものが消えた。 »

GMOフリー

土曜は 久々のお休みだったけど、生活クラブのスタッフとしての お勤めで、山武市の農家まででかけなくちゃならなかった。 車で行こうかとも思ったけど、ちょっと遠いので、同じスタッフの方の車に 同乗させてもらったけど、久々お子ちゃま総動員という感じの車は やはり子育ては若くなくっちゃね。ということを 再確認でした。

畑には10時半前に到着 11時から 看板の序幕式だから日の当たる広場でなんと1時間。日傘は持っていったけど、空気が熱いから だんだん熱中症のよう。でも水をがんがんのんで 耐えるのみ。V4010200 V4010201 V4010202 V4010203                                        

その後青果の集荷場で、GMOフリーの講義を聞いた、わかるけどさ、遺伝子組み換え おっとろしさ。 でも とうもろこしって 随分いろいろ変化するんだね。

いまは石油 危機だから、いろいろなものから エタノールが作られているんだけど、エタノールの成分がおおくなるように遺伝子組み換えしたりするんだって、キシリトールガムがあるけどあれも白樺の皮からできてるならいいけど、とうもろこしで、キシリトールが多く取れるよう組み換えするんだって。世の中って いろいろ奥があるんだなぁ・・・

どこかで、読んだけど、銀行や郵便局に貯金するとそれが 軍事資金とかに回りまわるとか、武器製造の資金になるとか。 

考えるだけでも おっとろしい。

でも貯金しなきゃね、わずかな金でもね。なんか老後も不安だしね、

いろいろ考えている人っているんだ

暑いし話の内容は ふむふむって感じで、 そのまま熱中症に加速していくってかんじ 野菜カレーは美味しかった。すいかもすんごく甘かった 。

ごっそさん でしたぁ♪

|

« 今日で満三才 ばんざーい | トップページ | 足の指の赤いものが消えた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日で満三才 ばんざーい | トップページ | 足の指の赤いものが消えた。 »