« 2006年7月 | トップページ | 2006年10月 »

台風接近だけど~キクチへ行ってきた。

昨日 雨になってしまったけど 前から予約していたキクチ (https://www.wa-tourin.com/yoyaku.htm)へ 行ってきた♪

職場の人に紹介されて ちょっと八街だから遠いなぁと 思ってたのだけど、先週の土曜に山武の畑へ行った帰りに 道を確認! 大体混んでいても1時間以内なのを確かめておいた。

パッチの仲間と3人で 初めてお邪魔することに 道にまよってもいけないので、11時にはこちらを出た。住宅街のなかなので、どれどれ と 友達 一人が動く車の中でも地図を読めるので 立派なナビ代わり。 予約の時間より40分も早かった!

ピンポンをならすと 女の人がでてきて 今手をはなせないので一人でやってるので あがってきてくださーいといわれ おっされ~な 玄関から 二階へ 玄関には黒い玉砂利が敷いてあって、飛び石のような置石がある。でもふつうの住宅サイズの玄関なので三歩で床にあがってしまいそう。一階はプライベートルームらしい。お二階へ、 陶器のふくろうや 仏像の頭が飾ってある。(あとで聞いたふくろうは自分で作られたそう。芸術家ぁ~)すごい。

二階にはしきりがあってフローリングの部屋と和室(掘りごたつ) オープンエアーなので声はつつぬけだけど、すぐ慣れた。いろいろ陶器が 置いてある。コーヒーカップやおさらや置物。色紙もいっぱい。見ていて飽きません・

予約ランチレストランなので、二組入るとおしまい。だからのんびり。

最初に食前酒(もちろん私はノンアルコール ざくろのサワー

つぎに三種もり ソラマメとおくらといかなどがきれいにゼリーに入ってる。(食べるのに必死で写真なしです。…┐(´~`;)┌

V4010211

サラダと キッシュ  美味しい~ヾ(≧∇≦*)〃

V4010212 いんげんのあんかけ茶碗蒸し

なすと豚肉のあげものの 黒酢あん 

さわらの 味噌やき。

V4010213_1 しめじとサトイモの混ぜご飯

V4010214 デザート

抹茶シフォンケーキと オリジナルばにらアイス。ヾ(≧∇≦*)〃

おいちい

V4010215

最後飲み物はいろいろ の中から カプチーノ♪ ハートつき

これで、2520円  あっ 最後におりじなるクッキーのおみやげ♪

9月のメニューもらってきました・・・1食前酒  2 焼きなすの海老あん パプリカのムース 和風サラダ 梅ささみあげ 3 芽きゃべつ ソーセージのキッシュ 4 さばの 実山椒煮 5チキンと 豆の赤ワイン煮 6にんじんの ごはん 7 かにあんかけ茶碗蒸し   8 赤い実のケーキ りんごのアイス 9お好みの お飲み物 10 おみやげ手作りクッキー ・・・だって また いかなくっちゃね~  

美味しいものをいただいたあとは 気持ちが のんびりします♪

わが息子 月曜だけですね 早起きは・・・…┐(´~`;)┌  ま。 二日で 一日分の働きなのかな?     長い人生 なのか スローライフ。を 地で行ってるのか・  神のみぞご存知。    (‐人‐)

| | コメント (6)

今日は自分から♪

わが息子 今朝は はつらつ 自分から6時半に 起きてきた。

この前 友達との飲み会で 息子のことあまり 言わないほうが良いよーっと またまた言われた 放火されたり 金属バットだったり、みんな 色々言うよね。

そういわれるまでもなく。最近はほんと いわないようにしていたんだけど、がまんがまん。だったけどゆうべも遅くまで、起きていたらしい 夜中に目をさますとまだ 電気がついてて、これじゃ明日も昼起きでしょう~なんて思ってたら 部活いく娘より、早くでていった。

本人曰く、これくらい いつも 起きたかったんだぁ だって、  そうかぁ 気持ちはあったんだったね、って 私も久々、 優しい気持ちになった。

行きたい大学がでてきたんだろうか。必死になる 気持ちが わいてきたんだろうか?

がんばれっ ほんと  

| | コメント (4)

足の指の赤いものが消えた。

V4010209 この週末暑い!わんこのためといいつつ クーラーをいれちゃう。

散歩もっと行ってあげたいけど、夜になったら、ちょこっとな、という感じですよ。

足の薬もなくなったので、土曜は畑に 出だったので、日曜はわんこの病院へいくぞっと仕事を終えていろいろ計画 買い物ガソリン 病院っと わすれものないようしないとまた毎日忙しい、でしょ。V4010208_1

ふぁー  ガソリン代高いよね、いま141円もするんだよー 

わんこの足はだいぶ良いんだけど、まだ、一週間お薬のませなくっちゃ、

ココの顔はもともと細いけど アイスは丸くなってたのに、お父さんがんばってサマーカット挑戦なのだが、 わおきつねのようになってしまった。

              きつね、きつね。と連呼してたら、ちょっとお父さんいじけてしまったかも。                                                                                                                  どこか連れて行ってやりたかったけど、暑くてね。結局来るまで ぐるぐるまわっただけだね。ごめん。   車酔いしなくなって よかったぁ・・                                                                                                           V4010206_1 V4010205_1 V4010204_1                 V4010207_1

| | コメント (0)

GMOフリー

土曜は 久々のお休みだったけど、生活クラブのスタッフとしての お勤めで、山武市の農家まででかけなくちゃならなかった。 車で行こうかとも思ったけど、ちょっと遠いので、同じスタッフの方の車に 同乗させてもらったけど、久々お子ちゃま総動員という感じの車は やはり子育ては若くなくっちゃね。ということを 再確認でした。

畑には10時半前に到着 11時から 看板の序幕式だから日の当たる広場でなんと1時間。日傘は持っていったけど、空気が熱いから だんだん熱中症のよう。でも水をがんがんのんで 耐えるのみ。V4010200 V4010201 V4010202 V4010203                                        

その後青果の集荷場で、GMOフリーの講義を聞いた、わかるけどさ、遺伝子組み換え おっとろしさ。 でも とうもろこしって 随分いろいろ変化するんだね。

いまは石油 危機だから、いろいろなものから エタノールが作られているんだけど、エタノールの成分がおおくなるように遺伝子組み換えしたりするんだって、キシリトールガムがあるけどあれも白樺の皮からできてるならいいけど、とうもろこしで、キシリトールが多く取れるよう組み換えするんだって。世の中って いろいろ奥があるんだなぁ・・・

どこかで、読んだけど、銀行や郵便局に貯金するとそれが 軍事資金とかに回りまわるとか、武器製造の資金になるとか。 

考えるだけでも おっとろしい。

でも貯金しなきゃね、わずかな金でもね。なんか老後も不安だしね、

いろいろ考えている人っているんだ

暑いし話の内容は ふむふむって感じで、 そのまま熱中症に加速していくってかんじ 野菜カレーは美味しかった。すいかもすんごく甘かった 。

ごっそさん でしたぁ♪

| | コメント (0)

今日で満三才 ばんざーい

ありがとう~♪ 三才になりました。

わが家に生まれてきてくれて ありがとう♪ あなたたちのおかげで 家のなかが なごみます。

ありがとう♪

今日は朝からうれしい 気持ちで、家の中 息子とも 普通に話せるし、わんこのおかげで本当に 助かります。

ありがとう これからも よろしくね♪

| | コメント (10)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年10月 »