« 足の指の赤いものが消えた。 | トップページ | 台風接近だけど~キクチへ行ってきた。 »

今日は自分から♪

わが息子 今朝は はつらつ 自分から6時半に 起きてきた。

この前 友達との飲み会で 息子のことあまり 言わないほうが良いよーっと またまた言われた 放火されたり 金属バットだったり、みんな 色々言うよね。

そういわれるまでもなく。最近はほんと いわないようにしていたんだけど、がまんがまん。だったけどゆうべも遅くまで、起きていたらしい 夜中に目をさますとまだ 電気がついてて、これじゃ明日も昼起きでしょう~なんて思ってたら 部活いく娘より、早くでていった。

本人曰く、これくらい いつも 起きたかったんだぁ だって、  そうかぁ 気持ちはあったんだったね、って 私も久々、 優しい気持ちになった。

行きたい大学がでてきたんだろうか。必死になる 気持ちが わいてきたんだろうか?

がんばれっ ほんと  

|

« 足の指の赤いものが消えた。 | トップページ | 台風接近だけど~キクチへ行ってきた。 »

コメント

私、兄弟も親戚にも男の子が全くいない
女系一族なので、男の子の気持さっぱりなのですが、
毎日自分なりに一生懸命生きてるんですよね~。
アイスココさん、息子さ~ん、ファイト~♪

投稿: ぺったん | 2006年8月 8日 (火) 22:47

言われて、ものごとをするのと、
自発的にするのじゃ、全然違うものね。
そうやって、一歩一歩大人さんになっていくのね・・・

投稿: とにおぱぱ | 2006年8月 9日 (水) 00:36

私、兄と弟にはさまれていたんだけど、男の子の方が繊細だと思います。案外、ちょっとした一言を気にしていたりして。それで、母は、男の子のほうが優しいと言っています。でも、年をとってくると、やっぱり女の子産んどいてよかったと言っています。男の子はあまり喋らないから。
今は女同士ベラベラ喋り、海外旅行に一緒に行ったりします。
ちなみに夫は男3人兄弟です。。。

投稿: モコまま | 2006年8月 9日 (水) 01:12

ぺったんさん♪
私も女の子ばかりのなかなので、と言っても妹だけですが、父そっちのけで母と三人でいろいろしたので、もっといろいろ話もするもんだなんて思ったりしたんですが、 男の子って話さない。だんだん(もう18年つきあってるのにネ)わかったような 

とにおくんパパ
そうなんです。おとなの階段の~ぼるって感じなんでしょうね。ちなみに あの日だけでした、早起きは。。(´TωT`) 今日は階段おりちゃった。

モコママさん☆
確かに デリケート というか 自分の殻にはいっちゃう。なんか最近、小学生でも保護者への話に男の子は繊細なので、それなりにつきあわないと 何事もこわがっちゃってトライしなくなる。っていわれたんだってぇ 大学生でもつれしょんするのは 女子じゃなくて男子なんだってぇ なかなか難しいねぇ・・・わんこたちは おおらかでいいですわん。

投稿: アイスココ | 2006年8月 9日 (水) 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 足の指の赤いものが消えた。 | トップページ | 台風接近だけど~キクチへ行ってきた。 »