« 今日は自分から♪ | トップページ | しばらくぶりです~ »

台風接近だけど~キクチへ行ってきた。

昨日 雨になってしまったけど 前から予約していたキクチ (https://www.wa-tourin.com/yoyaku.htm)へ 行ってきた♪

職場の人に紹介されて ちょっと八街だから遠いなぁと 思ってたのだけど、先週の土曜に山武の畑へ行った帰りに 道を確認! 大体混んでいても1時間以内なのを確かめておいた。

パッチの仲間と3人で 初めてお邪魔することに 道にまよってもいけないので、11時にはこちらを出た。住宅街のなかなので、どれどれ と 友達 一人が動く車の中でも地図を読めるので 立派なナビ代わり。 予約の時間より40分も早かった!

ピンポンをならすと 女の人がでてきて 今手をはなせないので一人でやってるので あがってきてくださーいといわれ おっされ~な 玄関から 二階へ 玄関には黒い玉砂利が敷いてあって、飛び石のような置石がある。でもふつうの住宅サイズの玄関なので三歩で床にあがってしまいそう。一階はプライベートルームらしい。お二階へ、 陶器のふくろうや 仏像の頭が飾ってある。(あとで聞いたふくろうは自分で作られたそう。芸術家ぁ~)すごい。

二階にはしきりがあってフローリングの部屋と和室(掘りごたつ) オープンエアーなので声はつつぬけだけど、すぐ慣れた。いろいろ陶器が 置いてある。コーヒーカップやおさらや置物。色紙もいっぱい。見ていて飽きません・

予約ランチレストランなので、二組入るとおしまい。だからのんびり。

最初に食前酒(もちろん私はノンアルコール ざくろのサワー

つぎに三種もり ソラマメとおくらといかなどがきれいにゼリーに入ってる。(食べるのに必死で写真なしです。…┐(´~`;)┌

V4010211

サラダと キッシュ  美味しい~ヾ(≧∇≦*)〃

V4010212 いんげんのあんかけ茶碗蒸し

なすと豚肉のあげものの 黒酢あん 

さわらの 味噌やき。

V4010213_1 しめじとサトイモの混ぜご飯

V4010214 デザート

抹茶シフォンケーキと オリジナルばにらアイス。ヾ(≧∇≦*)〃

おいちい

V4010215

最後飲み物はいろいろ の中から カプチーノ♪ ハートつき

これで、2520円  あっ 最後におりじなるクッキーのおみやげ♪

9月のメニューもらってきました・・・1食前酒  2 焼きなすの海老あん パプリカのムース 和風サラダ 梅ささみあげ 3 芽きゃべつ ソーセージのキッシュ 4 さばの 実山椒煮 5チキンと 豆の赤ワイン煮 6にんじんの ごはん 7 かにあんかけ茶碗蒸し   8 赤い実のケーキ りんごのアイス 9お好みの お飲み物 10 おみやげ手作りクッキー ・・・だって また いかなくっちゃね~  

美味しいものをいただいたあとは 気持ちが のんびりします♪

わが息子 月曜だけですね 早起きは・・・…┐(´~`;)┌  ま。 二日で 一日分の働きなのかな?     長い人生 なのか スローライフ。を 地で行ってるのか・  神のみぞご存知。    (‐人‐)

|

« 今日は自分から♪ | トップページ | しばらくぶりです~ »

コメント

おいしそうですね~♪
ここ、行ってみたいです。八街って行った事
ないんですよね~。
家からだと、けっこう遠いのかなぁ。
私もいっつも写真撮るの忘れて、すぐ食べるのに夢中になってしまって、途中で「あっ!」って・・。

ラ・クッチーナ・ハナもまだ行ってませーん(><)
こう暑いと、何となく外出を控えてしまいます・・。

投稿: ぺったん | 2006年8月10日 (木) 23:48

良いですねぇ
人間だけの お食事♪
最近 行ってないですぅ(>o<)
れーす込みの カフェばっかりだわぁ~・・・
1才までは れーすを預けて 1週間に1回は外食してたのですが
最近は おいていかれなくなっちゃいましたぁ
それに 一緒じゃないと なんだかつまらない私です(笑)

投稿: フリル | 2006年8月11日 (金) 09:47

ぺったんさん~♪
暑いですよねぇ この日は 雨模様だったけど かえって暑くなくよかったですよぉ うちから40分から50分です。遠くは八千代からも お客さんくるって行ってたけど、どうかなぁ 一度お試しあれです。手のかかった料理でしたよー

フリルさーん♪
こんにちはー 私もわんこと一緒の食事もっと行きたいでーす 横浜は おいしそうだしおされ でし。 いいですよお いってみたーい!!
でも まずは八景島を 目標に。。。

投稿: アイスココ | 2006年8月12日 (土) 14:23

お久しぶりです。
ブログにコメント、どうもありがとうございました^^
すごくおいしそうなご飯ですね!!
抹茶が大好きなのでシフォンケーキが
気になります~~。おいしそう。
おいしいものを食べると幸せな気分になりますよね^^

投稿: もも | 2006年8月12日 (土) 19:23

おいしそうですね~、我が家は長男の帰寮前は
、肉・肉・肉の生活が続き、〆は牛タン!
当分は、あっさりした食生活にしようと思っています。
洗濯物に追われた日々も終わり、荷物もなくなり寂しくなったと感傷に浸る間もなく、カール・カールの生活です。受験生の親から、逃避しています(爆)

投稿: カール君の母 | 2006年8月18日 (金) 10:50

ももさん  おひさしぶりです~
かりんちゃん でしたっけ かわいいですねぇ
わんこ三昧の生活 新築のおうちで たのしんでおられるようす 陰ながら応援してますよぉ

カール君のママ~♪
もう 受験生くん もう寮に帰ったのですか?
えらいなぁ うちはマイペース。胃に穴があきそですが、忍耐 忍耐です。。
わんこちゃんに いやされてるのは うちも同じですよ^^  (^^)/~

投稿: アイスココ | 2006年8月21日 (月) 11:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は自分から♪ | トップページ | しばらくぶりです~ »