« 2006年8月 | トップページ | 2007年1月 »

近くのドッグランで、(ヨシオカ)

ウェスティいっぱいの オフ会。すごく楽しかったね~ わんこも友達いっぱいだからすっかりドッグラン慣れしただろうと 期待して。、。 もちろん 新しくカメラも買ったし使ってみたいし( 子供だなぁ)近くの ドッグラン いつも だれも来ないから ちょっと淋しいけど まずは 肩慣らしに。出かけてみた。

びっくり 今日はいっぱいいる~!!Img_0033_1 Img_0028 Img_0029 Img_0030 Img_0031 Img_0032_1 Img_0034 Img_0035 Img_0040 Img_0041

        大きいわんこ が いるので ココはキャンキャン 帰りたがって足元にまとわりつく、アイスは 社交的 大きいワンコにも話しかけ、あとをついたり一緒に走り回ったり 。もっと ボールで遊んで欲しいなぁ。

ボールを投げても よそのわんこが さーっと 来て咥えてしまう うちのは そのまま足元で 見上げてもう帰ろうだって。なんなんだぁ~。

以前は 少なかったヨシオカのドッグラン。 今は しつけ教室もやってるし、貸切でボールのゲームもやっているらしいけど、うちのワンコたちは できない~┐(´~`;)┌

| | コメント (6)

はずみでっと 言っても(><)

先週の土曜日にあったウェスちゃん大集合!!のとき 一応ビデオをもって行って、

帰ってからのお楽しみぃ~っと撮りまくったけど、それをアップするのもちとめんどうだよね

携帯で撮った写真は 見づらいしいまいちだね っと言ってたんだけど、Image089 Image090 Image091

腕のせいじゃないかな?

みんな ワンコちゃんの目線は飼い主さんのほう、ママー パパーっと呼んでる。

           Image093_1 Image094_1

Image092_2            またママやパパの手  には小型のデジカメ   が、うちのデジカメは古いし、バッテリーのふたの部分が壊れてつかえない。ガムテープで押さえるわけにもいかないしね。     

                              

 家のプリンタが壊れかかっていたので、修理も高いし 今いくらくらいか見るだけって 電器店に オフ会の帰りに寄ってみたら。 なんとプリンタにコピーがついてるしガイドのところはカラーで見やすい。ボーナス払いで買ってしまった~ついでに安くなってたデジカメもぉーー 衝動買いだよねぇ この年でさぁ 子供にはよく考えてっていってるのに。 自分達は { 大人買いだなっ} (いまはやりの?)       軽いねぇ いまのは、単三電池二本で動くんだぁ コンビにでも買えるし。 使い方、簡単だと思い取り説も満足に読んでないけど、なんとかなるさ、。。大丈夫かなぁ 

Img_0025

                                                     

| | コメント (4)

遅ればせながら、

Image088 先週の土曜日だからもう 8日も前になってしまうけど ブログのお仲間に誘われて ウェスティのオフ会に参加させていただいた。うちら 夫婦で おもいっきり平均年齢をあげてしまった感があったけど、全然臆しない私。 すっごく楽しませていただいた♪

緑の芝生も前日の雨のせいかいきいきとして、実はあちこちに 水溜りをかくしていて おもいっきり どろどろにつかっちゃうわんこちゃんも(もっちちゃんや ぶぅちゃん)~

みなさん まっしろに きれいにしてあるのに きゃぁ~っていうかんじでした。うちのわんこはもう 背中べとべとグレイというか ベージュというか なでると手がよごれるぅ~っ、

Image072 Image073 Image074 Image075 Image076 Image077 Image078 Image079 Image080 Image081 Image082 Image083 Image084 Image085 Image086 Image087

| | コメント (13)

どしゃぶり~┐(´~`;)┌

すっごい雨 雨。きのうの夕方少し 晴れたから わんこたち散歩に連れて行ってよかったぁ~ きょうは 一度も外へ 連れて行って あげれない。

こう 雨がつづくと まいっちゃう。 送り迎えがたてつづけ。

今朝から 息子も 夫と娘と同じ時間にしてもらい ちょっと彼にとっては遠回りだけど、電車を乗り継いでバスにのって  行ってもらった。 4月から朝8時半までに出勤するようになってから 朝の送り迎えが 超~つらい。 夫と娘が6時50分に往復15分の最寄駅までおくってから7時10分には 今度は最短往復30分の私鉄の駅まで猛ダッシュ。以前は 抜け道だったから 対向車を気にせず飛ばせたんだけど、ナビの普及のせいか最近車が多い。しかも 最近大きい車が多いし。 

あわてて家に飛んで帰り ワンコたちに 餌をあげて、今度は自分を送ってくれる人はいないので、 かっぱをきて 長靴をはいて ぶかぶかどんどんお仕事へ歩いていく。   

3時間だけど 走り回って。また、歩いて帰ってくる 息子からメールで迎えに来てって言われ今度は学校までお迎え。小憎らしい 悪態だけつく ばか息子と 思うけど やはり迎えにいけるときはいってやらなきゃって思う。その後予備校へ行く息子をJRの駅まで送り、 娘が部活を終えて帰るときは またお迎え、夫が間に合えば少し駅で待つ・・・

なんか最近目が悪くなったのかも まして夜、見づらい なんか疲れちゃった。

Image070 Image071

   ごめんわんこ お散歩いけないよー

  だからって アイス足なめちゃ だめ!

  

| | コメント (4)

わが家はこんなもん??┐(´~`;)┌j

ゴーヤがとれた・ とれた?

ま、収穫といえば収穫 でも食べるのはかわいそうという感じImage068

奥の大きいのは おとなりの庭に 植えられてたゴーヤの実 梅ノ木に大きくかかったゴーヤの茎に 何本もできていたのを 家族が多いわが家に分けてくださったもの・・・

それにくらべ わが家のゴーヤ なんとかわいいこと

6~7センチくらいかな?長さ・ いくら ゴーヤ好きのわが家でもこれを食するのは ちょっと。結局いただいたゴーヤで サラダにしました♪

9月にブログを書く時間がなかったのですが、ドッグランへは 結構いってました。今年の秋は残暑がなく よかった!涼しいので日中 走らせても喜んでる様子・

Image034  Image033 Image036 Image040 Image052                                                    なんでも一緒

走るのも臭いをかぐのも

そしてほかのわんこを 追い掛け回したり、ほえかかるのも  二匹一緒。ボール遊び をしてほしいんだけどなぁ Image062                                                                              この真ん中は ジャックラッセルの ネネちゃん まだ1年にならない。ボールを追っかけたり よその犬とも 遊ぶし、好奇心いっぱいだね。

Image059 なんと とにおくんとも遭遇!

アイスに追いかけられて、とにお君はプールに飛び込んだ んん? くつろいでますね~ まったりと 見詰め合う

パパさんとの ひとときですか? ほんと パパっこなのねぇ

| | コメント (4)

しばらくぶりです~

しばらくぶり〜 

8月の末に北海道へ 行ってきました。携帯から ブログを送れるようにしておいたのが、

携帯を変えたせいで全然送れず すっかりめげてしまいました・・・

今回は 稚内の近くの 親戚の家を訪問Image014

 随分としばらくぶりにお邪魔することになったのは 娘が読んだ本が 影響して、娘が 将来は牧場に勤めたい っというので それでは 夏休みに牧場で体験してみたらっと 親戚の酪農を手伝うよう勧めてみました。

私が小さい頃 夏休みや冬休みに訪ねると まわりは ササヤブだらけ、お隣へは1kmくらい離れていて 夜になると周り中 真っ暗。 ほんとに自然の中に ポツンとある感じ。

さて娘の反応は? Image018 Image021 Image023 Image025

←家の前は以前は木がうっそうと生い茂り、ささやぶもたくさんあった。それが今はこの草原・ しかも 餌ようの草刈がおわったばかり。

娘は トラクターの助手席にも乗せてもらえたし。可愛いにゃんこもいっぱい いるし。美味しいジンギスカンや 和牛ステーキもごちそうになるし。 こりゃ 将来の夢 決定。 獣医になりたい・・って。

夢は大きく~  ですね。Image027   この頭の奥に晴れていればというか

晴れてるんだけど、あまりみえないけど 利尻富士が見えてます。

右に見えるのは うらの山 きれいに草原になってました。時代を感じる。

| | コメント (5)

« 2006年8月 | トップページ | 2007年1月 »