« 台風接近だけど~キクチへ行ってきた。 | トップページ | わが家はこんなもん??┐(´~`;)┌j »

しばらくぶりです~

しばらくぶり〜 

8月の末に北海道へ 行ってきました。携帯から ブログを送れるようにしておいたのが、

携帯を変えたせいで全然送れず すっかりめげてしまいました・・・

今回は 稚内の近くの 親戚の家を訪問Image014

 随分としばらくぶりにお邪魔することになったのは 娘が読んだ本が 影響して、娘が 将来は牧場に勤めたい っというので それでは 夏休みに牧場で体験してみたらっと 親戚の酪農を手伝うよう勧めてみました。

私が小さい頃 夏休みや冬休みに訪ねると まわりは ササヤブだらけ、お隣へは1kmくらい離れていて 夜になると周り中 真っ暗。 ほんとに自然の中に ポツンとある感じ。

さて娘の反応は? Image018 Image021 Image023 Image025

←家の前は以前は木がうっそうと生い茂り、ささやぶもたくさんあった。それが今はこの草原・ しかも 餌ようの草刈がおわったばかり。

娘は トラクターの助手席にも乗せてもらえたし。可愛いにゃんこもいっぱい いるし。美味しいジンギスカンや 和牛ステーキもごちそうになるし。 こりゃ 将来の夢 決定。 獣医になりたい・・って。

夢は大きく~  ですね。Image027   この頭の奥に晴れていればというか

晴れてるんだけど、あまりみえないけど 利尻富士が見えてます。

右に見えるのは うらの山 きれいに草原になってました。時代を感じる。

|

« 台風接近だけど~キクチへ行ってきた。 | トップページ | わが家はこんなもん??┐(´~`;)┌j »

コメント

お久しぶりです~^^
北海道に行ってらしたんですね。
いいな~~~!
私も毎年北海道に行ってましたが
今年はかりんがいるので難しそうです(>_<)
稚内はまだ行ったことがありません。
いつか行ってみたいです。
そういえば、うちの弟も中学のときに
牛の世話をしたいといって岩手に行きました。
すぐ帰ってきましたけど^^;

投稿: もも | 2006年10月 2日 (月) 19:29

ももさん お久しぶり~
岩手も広くて自然がいっぱいですね 小岩井農場?かな20年ほど前に行ったことAliます。
最近はいけませんが、キャンプも盛岡近辺でしたことあります。わんこそば 冷麺、食べることが第一だなぁ最近は。。

投稿: アイスココ | 2006年10月 2日 (月) 22:24

お久しぶりです~。
いいお写真ですね~。このまま絵はがきになりそう♪
北海道は1度だけ行った事がありますが、ツアーだったので、あまりゆっくりできなかったんです。
観光地ではないところを、のーんびり過ごすほうが
贅沢ですね♪
お嬢様もステキな体験ができましたね。

投稿: ぺったん | 2006年10月 3日 (火) 12:40

お久しぶりです~。どこまでも広~い景色は、北海道そのものって感じですね。
ゆっくり、北海道一周旅行がしたいです。
なにがきっかけでも、将来の目標が定まったのは良いことです。
良かったね~。親としては、ちょっと安心!

投稿: カール君の母 | 2006年10月 3日 (火) 15:54

ぺったんさん~♪
コメントありがとう~♪ 9月は忙しくてぺったんさんのブログも拝見はしていたんですが なかなかコメントせず ごめんなさいm(_ _)m  北海道はどちらにいらしたんですか? 今回いったのは25年ぶりくらいなので すっかり変わっていてびっくり!でした。でも人情 温泉と 相変わらずよかったですよ~

カール君のママ=♪
遊びに来てくれてありがとう~♪ カール君のおにいちゃんも函館ですもんねー 美味しいものいっぱい食べてきましたか? 稚内方面もなかなかいいですよー ぜひおためしあれ  

投稿: アイスココ | 2006年10月 3日 (火) 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台風接近だけど~キクチへ行ってきた。 | トップページ | わが家はこんなもん??┐(´~`;)┌j »