« 2006年10月 | トップページ | 2007年2月 »

お騒がせ犬

病院へ いってきました。1時間半かかったけど レントゲンの結果 大丈夫骨折れてないって!!

よかったぁ 先生の前でも ちょっと ぴょこたんしてたけど。ずーーっと抱っこでいて、車にのせて帰るときは前足ついて 車の動きに微妙に対応してるし。。。

うちについて 家のまわりひとまわり散歩 。。。すると 足あげて歩くのは もうしない。

お薬(痛み止め)もらってきたのに~~ どうなってるの?

先生いわく 捻挫? 筋肉のつり? 3日安静にしてみてくださいだったけど 今晩一晩でなおっちゃいそうだな こりゃ

お騒がせしました ごめんなさい~ アイスに成り代わりお謝りしますぅ 

| | コメント (7)

足が痛くなったの

昨日のドッグランで 一回だけ ゴールデンに 後ろから 急に走ってこられて びっくりしたアイス いつもなら うーって いうのに そのとき キャンって 可愛い声がしたので ありゃぁ~ なんて 言ってたんだけど。

夕べ ソファーにのるときに ちょっと 足をあげて 変だな?っと思ったり。

今朝 お手をするのが いやそうにしてるので 変だなっと。 結局ハウスするとき 走ったら 左前足つかない。

これから 病院へ 行ってきます~Image139 Image137

| | コメント (0)

きのう洗ったけど もう今日は

二週間洗わなかった グレー犬 二匹 私のお風呂と一緒に きれいになってもらいました。 背中は ノルバサンをすこしつけたままにして、ぶつぶつがなくなりますようにっと

よくもみもみ。 このノルバサン コンディショナーがはいっているんだって 新しい~

お腹のあたりや ほっぺたは パリスちゃんからおそわった 自然のシャンプーで。

この自然のリンスはほんとに 香水みたいにいい香り。 わんこたちがそばにくると 部屋の芳香剤は いらないね。 ふわふわシルクみたいだし。 また 購入しなくちゃ。

で、きれいにしたところで わたしゃ どこにもいきたくなかったのに また ドッグランへ。

あたたかだから行こう!っと いう夫を たてて。アンデルセンへ。

Img_0095 Img_0094_1

Img_0096_2 写真は ないけど、ティナっていう 6っか月のウェスティに会えました。うちの子たちも仲良くクンクンしてくれたし、。よかったよかった 大きなわんこがいないからか 落ち着いて遊べました~~

Img_0097_2 Img_0098_1 Img_0099_2

うん○じゃないよぉ~~

| | コメント (3)

センター試験

きょうはセンター試験の初日  昼からでいいって 昨日まで言っていたのに ゆうべ急に 朝の公民をうけるとか 現代社会とか わけわかんない。

とにかく朝から いくというので お弁当をつくった。あたたかいごはんがたべられる Thermoサーモスのお弁当箱 ほんとうはわたしように買ったのだけど 貸してあげた。

とんかつあげるの 忘れた。今夜はとんかつにしてあげよう。英語のリスニングが終わってからだから帰りは遅いけど、あげたてを食べさせてあげよう、これぐらいしかしてあげられないもんね(´TωT`)

今日はすごく寒い 買い物の途中で雪がちらついた。センター試験の時期っていつも天気悪いよね。とくに雪にこればかりは 電車が止まっちゃうからこまるよね  北海道も大丈夫かな大変だよね。 

お昼に 以前から見ていた ナチュラルフードを扱っているお店に行ってみた。ネットで探していたフードとか置いてある。でもまだ11月からはじめたばかりだそうでこじんまりしてたゴールデンを飼ってたそうでいまはシーズー1匹になっちゃったらしい。

そこで 試供品をいっぱいもらった♪いいのかしら こんなにもらってImage134                                 

  悪いので おやつも 買った緑茶入り  と ガムを 買ったけど フードは 試供品をためしてから Image133  飲み水にいれると歯垢をとることのできるというものを買ってみた・・・

ココの歯垢がとれるといいけど。 

ネット販売もしてるらしいので もしよかったら どうぞImage135

| | コメント (3)

ぺこちゃん かわいそうだよ~

きょうは朝から冷たい雨なので もう家から一歩もでないぞっと 思っても 仕事にはいかねば~(ー"ー;)~

わんこになりたぁいImage127 Image128

Image129

だけど雪印の牛乳にも驚いたけど、不二家にはおどろいたぁw(*・o・*)w

子供が小さい頃にはぺこちゃんのほっぺ ありゃぁいっぱい食べさせたなぁ よく おなか壊さなかった ホッ 3秒ルールとか あったんだそうな(落としても3秒いないなら OK)って何がOKなんだろう。 ねずみも見られる作業室だって ぞ~~(XX);

お店からは カントリーマアムも ミルキーも ミックスチョコ類 も 撤去されました。アラモードおいしいんだけどなぁ あの中身もあやしかったのかな?お客様の返品はないと思うけどどうなんだろう。 生のケーキ類が あやしかったんだよねぇ 埼玉の工場でも こちらまで届けられてるって話だしね。

話は変わるけど、安全といえばきのう生活クラブのスタッフ会だったけど スタッフって たいへんだなぁっと思いつつもう一年が過ぎた。仕事を休んでのスタッフ会議はちとつらかったなぁ 仕事のシステムも今年から変わったことだし、午前中が自由時間だった去年は 楽にできると思ったから やりますやりますって 名乗り上げちゃったけど、悪かったなぁ。 クラブ歴14年にもなろうとしてるのに うちの班から一人もでてないっというのはあまりに 申し訳ないからねぇ でも メンバーの年齢があがってくると なかなか数とれないし人もなかなか増えないということで 難しい。生協活動というのは・・・

でも安全安心ということに これだけ みんな関心があるというのに やはり生活クラブの場合 二週間さきのものを注文するというのはちょっと 面倒だし、難しいのかしらね。私は 豚肉が美味しいので なんだかんだエンゲル係数の高さにもめげずに やめられず ここまできちゃった。

平田牧場の三元豚って TVでとりあげられてから ますますとってるんだけど 自分の姿を見ると 少し栄養とらなくっても いいんじゃなーいっと 息子に言われそう・・・ もっとたくさん食べてもらいたい息子は いっちょ前にダイエットしてる。脳みそが ひからびちゃってるんじゃないのかね そのスタッフ同士のなかで、こんなに苦労しているのも自分たちの手 目で、商品を見て作られる課程を調べて納得のいくものを食べつないでいきたいってことだからだよね って 話し合った。手をかけたものって わんこのフードもそうだけど 高くなる、でも メーカーを信じて買ってるけど 今回のことで、世の中シンジラレナーイって感じになってきた。

どんどん脈絡のない話になるけど、 息子のセンター試験が今週末になった。 なるべく勉強の話にはふれない。ぜったぁいと言っていいほど、勉強してない。かっこばっかし。

頭は少しブリーチしてるみたいだし、細身の黒ジーンズ買ったりダウン買ったり しかも願書の写真も私服だし もう 何考えてるんだかわかんない!!  でも何か言おうものならどう反抗してくるか、仕事先のバイトの大学生が言ってたけど、まだまだ 子供ですね  ほんと 背ばっかりのびちゃってるけど、大学に入ったら、少しは大人になるんかいな・

一月にはいってすぐ願書を出してる人もいるのに 今週になってからようやく出しました。どうぞどこでもいいので、受かってくださいませ。ぜったい浪人は無理!遊びにんだからね

学資保険入ってて良かった、今週だけで25万円がさらば~っと 去っていきました。

┐(´~`;)┌  ますます 貧乏~ 

 

| | コメント (5)

ようやく 今年初!のドッグラン

三日連休って わんこは知らないはずなのだけど、お父さんが家にいるってのは なんとなく わさわさと 気分が浮き立っているらしい。

まして だら~っとしてたり パソコンでゲームをしたり、してたのに 「さてっと」 掛け声をかけてたったり ジャンパーをきたりすると わんこたちの耳はピンっとたち 言われる前に行動だっとばかりじっと オトウの動きを追う。それが 灯油を入れるだけだったりゴルフのバッグを動かすだけだったりすると ハイハイやっぱりねって 感じでまた 寝る体勢へと移る。おかあさんいないしさっ 行くとしても近所一回りだもんね。って感じに

ところが昨日は違った 朝お母さんが仕事へ行ってしまってもだれも起きてこず、お腹もすいてどうしたもんかなと思うころばたばたとおねぇちゃんが起きて 友達との遊びの時間に遅れるからお父さんに送ってもらい その後お父さん独りでご飯をたべ またパソコンでゲームをしようかなっというときお母さんが帰ってきて、「わんこたちにご飯あげた?」ってきいてくれてようやく もらってないことが判明。おかあさんからご飯をもらって うれしい!ばたばたをしてたらお昼ごはんを終えたお父さんとお母さんがさぁ 行きますかっと言ってる

今日はあったかいからね なんても言ってる。思わず期待するワンコたち。二人が一緒のときは遠くのドッグランか、遠くの動物病院か。 きょうはどっち?ちょっとどきどきだけど、僕達はまず 楽しいことしか考えない!Img_0074                                                             きっとドッグラン!!らんらんランって 思わず鼻歌もでちゃう。

Img_0075 まずはお母さんのお友達の家で アーシャに ごあいさつ

体は小さいけど僕達よりお姉さん   今年もよろしくねぇっとごあいさつ アーシャは 身をひいて なんだかこわがってるけどね。Img_0076                                                                   

次に お天気のなか まだぁってくらい 車に乗ってると なんだかかいだことのある ごみ焼却場のにおい のあとに 森林のにおい これは 動物病院じゃないぞ! Img_0082                                                        やっぱりドッグランだぁ わぁーい 今日はいっぱい!

番号札も もう一回りしちゃって 2番と3番だって すごい

今日はシュナウザーのオフ会なのかな あっちにもこっちにもシュナウザーだらけ ウェスティはいないかなぁ っと いないなぁ。。Img_0078 Img_0079 Img_0080                         ジャックラッセルも多い みんな元気いいなあ おっボールが飛んできた みんな 走ってくー えらいぞぅ でも僕達は見向きもしないもんね。 おっきい黒ラブだ 追いかけよう!

アイスがいなくなって 私一人でも くんくん 美味しそうな臭いがするする って あれぇ だれもいなくなっちゃった どこいったのかなぁ いっぱい人はいるけど だれがだれやら わからなくなっちゃった。こういうときは 動かずにここにいれば探しに来てくれるでしょう。Img_0083 Img_0084  

やっぱり 見つけにきてくれました。え> 最初っから見ていたの?

Img_0085 Img_0086

二人がいちばん! 

| | コメント (2)

あけましておめでとうございますぅ~

  超遅くなりました あけまして おめでとうございます~

もう高校サッカーも準決勝となりましたね~ 八千代高校がんばれ~♪

お正月の駅伝も 順天堂大学が勝ったそうで、2日はのんびりお仕事休みだったので見ることができたけど、3日はまたばたばたして あっという間にお昼を迎え どこがどうしたか 結果しらずのままでした=v(*⌒ー⌒*)v

今年はわんこたちも おとなしいお正月で、 年々オトナに なっていくのねぇと しみじみと 背中をなでなでしたり と平和をかみ締める 穏やかな一日でした。

今日は昨日までの晴れとは打って変わって 雨 雨・・・・ せっかく初ドッグランにしようといきごんでいたのですが またの機会へ                  Image112_1                                                                

散歩を楽しむはずが 家をでるなり もうこの体勢 ┐(´~`;)┌ Image113                                     にゃんこを見つけると 二匹の目線は くぎづけ♪

Image114 お友達とも ごあいさつ

ちょっと年下には 弱いのだ 動きが激しいんだよね りゅうちゃんは

Image119

Image125_2 Image126

 けっきょく この体勢に落ち着くんだねぇ (*⌒ー⌒*) 

| | コメント (8)

« 2006年10月 | トップページ | 2007年2月 »