« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

今日は娘とデート♪

今日は 高校の一般入試。 去年の今頃は 家のなかもぴりぴりしてたっけ

私立には行かせられないよって 半ば脅しで 今の高校を受験させて。(本人が行きたがったとこよりひとつ下にしてもらった。) おかげで今年楽をしてるのは 本人でもあるわけです。

で、明日も休みなので。ディズニーシーへと 出かけるためにチケットを購入しにわざわざストアまで。ついついいろいろ 可愛いものがいっぱいなので 買ってしまったのは母でした・ ミニーの蛍光ぺんつき三色ぺん これって なんか うれし~い・

息子のために けちけち生活をするはずが。。。とほほ

お昼はオムライス 帰りに書店のカフェで 白玉ぜんざいを。もう晩御飯いらないねぇっと いいつつ帰宅。 (お父さん、兄貴ごめんね。)と娘はもうしております。

aisukoko

| | コメント (4)

暖かな わんこ日和

夕べから 明日は休むって 決めていたようなお父さん。

朝起きてきて、う~んお天気だねぇ だって。有給休暇を消費するためっとか言って わんこと遊びたいだけなんじゃないのかな?

ま、風も穏やかだしね、平日のドッグランもどんなんか ちょっと見てみたいしね。高校の一般入試が明日からなので早めに帰ってきた、娘とお昼もそこそこに食べて いざっ 一時回るか回らぬうちに出発~♪ わんこたちは、行く?行かない?の 話を始めると 私とお父さんの顔をかわるがわる見て、 「どうするの? どうするの?」 っと言うかのように うぅぅ うぅぅ と うなるでもなく ため息つくわけでもない 声を出して待ち構えてる。

さっ  という声とともに ダッシュ!

車のドアの前で ぴたっと 静止。

Img_0204 でも やっぱ 平日だから どんなにお天気でも 

貸切状態です。 さびしいよぉ だれかこないのかな?

Img_0205 2わんで においをかいで、Img_0206 走って、またにおいをかいで、Img_0207 Img_0208

Img_0213  もくれんの つぼみも 大きくふくらんで いまにも 咲きそうです。

Img_0222

桃の 花?

もうすっかり 咲いてます。

Img_0220 Img_0223

走り回るわんこも あったかいので 少しばてぎみ 人間たちもベンチで 仰向けにねころんで 空をみあげて リラックス。柔らかな 大空が広がっています。 

Img_0217

家に帰ると水仙の花が、狭い庭でさいていました。

Img_0230

| | コメント (0)

寒風の中 やっぱみんな 寒いもんね

お天気がいいので なんだかむずむず しちゃいました。(花粉症ではありませんので、そっちはいいのですが) ドッグランに 行きたくて行きたくて・・・

でも風が寒い~~。

お昼ごはんもそこそこに、しゅっぱぁつ!!

一時には着きましたぁ。一番のり~~。(やっぱ 寒いせいかなぁ?)

Img_0187_1 Img_0189Img_0188                               

Img_0190otousann

走る走る。追いかけて おいかけて くたびれないかい?

          どっち?アイス?ココ?  Img_0193oto Img_0195 Img_0191

Img_0192otousan_1 Img_0197                                Img_0198 Img_0199

    ん?

仲間がきたようだよ お父さん!

だれだろう~? 知り合いかな? 

Img_0200otou_1 スピッツの ナツちゃん 7才ジャックラッセルのライヤーちゃん1才今回お初だそうです。

Img_0201 Img_0202      

Img_0203

やっぱり やきいもの においにつられて 鼻先をだしてしまいました♪

アイスはいつもはボールに見向きもしないのに 今日はライヤーちゃんのパパがなげるボールをとりにいって もってくることができました。何回も。こりゃあ ちょっとは ボール遊びできるようになったかな?えらいぞぉ~~                              

| | コメント (5)

昨日で よかったぁ~

今日は夜も明けぬうちから 大雨

思わず昨日のうちにドッグラン行っておいてよかったぁ~

それでも お父さんとしては休日ワンコたちと遊べないのはつまらない様子。雨が止んだらねっを 繰り返しているうち ようやく雨が下火に 、早速 ワンコをつれてお散歩へくりだしました。その間に私は昨日のドッグランでの写真をアップ。

午前のうちに 近くにオープンした電機店にでかけてみるとフロアが狭く人がごった返しておまけにパソコン展示品を69000円でっという抽選にもはずれてしまった母はがっくりきてワンコとのドッグランをお父さんにおまかせ。家で 娘のケーキ作りを傍観。息子との語らいにいそしみ( 多分に演劇をまぜながら なぜって本音を言うと事件になりそうだから )途中わんこの様子も知りたいので携帯のTVコールでドッグランの様子を教えてもらいながら、家でぬくぬくしてました。でもいけばよかったぁ アイリーくんと とにおくんが行ってたんだって~ また しろ犬たちの 狂喜乱舞が見れたのになぁ。。 また 行きましょうねみなさん!

Img_0166toniopapa_1

Img_0167 Img_0169 Img_0171

Img_0173toniopapa_1 Img_0175     Img_0176 Img_0178       

 

Img_0177_1           

| | コメント (3)

ドッグラン三昧

ぽかぽかの 三日連休だった お父さん、お昼ご飯が済むたんびに どっかいこう どっかへ。。って 結局わんこと遊びたいだけなんだけど。

土曜日にはじめて行ったユーカリのドッグラン お日様ぽかぽかだしいい感じだしね。いこうっか。「お母さんだれか誘おうよ、」「急に言ってもねぇ。。」っと 話中途で仕事へでかけた私。パートを終えて、家に帰ると アイリーちゃんのママから メールが、きてる♪

「ドッグラン行きませんか?」ーーーーわぁ~~い♪♪  行こう行こう!!

大慌てでお昼を食べて二日間のドッグランで モップ状態に汚れているアイスとココを連れてダッシューImg_0137 Img_0139

Photo_3 アイリーちゃんは トリミングまもないということもあって とってもきれい!可愛い

いつもは人見知りするココがシェルティのももちゃんとなぜか気があい走りまわると アイスが僕もまぜてーって参加・

Img_0140 Img_0142 Img_0143 Img_0146 Img_0145                                                あったかいので どんどん わんこが増えて。

途中オーナーさんがまた 焼き芋をご馳走してくださった♪ 匂いにつられてわんこたちImg_0150

くんくん Img_0151 Img_0152 Img_0153                                                    もちろん いっぱい 食べちゃいましたよね。

Img_0154 アイリーちゃんのママがぺったんさんを呼んでくれて、バニラくんも登場です。前回10月にあったときより ずーっと大人になってて 大感激さすがわんこの成長は早い!!Img_0156   

Img_0159 Img_0160_1                                  とにおくんも登場!

とにおくんパパの足の周りを  白 犬達がわらわらと(^^) とにおくんが離れないものだから皆そのあとをついて。アイスはとにおくん大好き光線バシバシなんだけど とにおくんはパパの後しかついてかない。Img_0161 Img_0163_2 バニラ君はなんだかとにおくんパパにもごあいさつ!ほんとに大人♪になったわねぇ トリミングしたばかりで とってもきれい

毛つやがぴかぴかで 我が家との落差ありすぎ  もちろん うちでは

帰ってからの2ワン お洗濯へと 直行ですよぉ

| | コメント (9)

きょうはケーキ!ケーキ!

Img_0136 バレンタインも近づいてきました。 わが娘 またまた チョコケーキに挑戦!ガトーショコラ 。 私もメレンゲつくりを手伝って 試食も 手伝ってみました。

おいし~~い♪ なかなか ビター♪ 今日は試作品で 明日、部活が終わったら 本格的に学校へ もって行くほうをつくるんだって。 今日はもう食べちゃったので 明日 写真を写したいと思います。

ケーキちょっとこげちゃったけど、なかなか美味。その後 家から30分ほどのところにあるドッグカフェを 探索! わんこたちも また ドッグランかな っと 興奮気味!

ログキャビンのお店っという情報を頼りに いくと 確かにログキャビンはあるんだけど 農作物をあつかっているのぼり がいっぱい しかも あぐりのみせとか 書いてある。 一旦 通りすぎて Uターンしてみる。 

やはり そのあたりにログキャビンは一軒しかない。 思い切って駐車場に入ってみると お店の名前がちいさく 書いてある。ボーダーコリーの レオくんは そとの 檻にいれられてる。手を出してみると うれしがってアマがみされた。(TT)Img_0125

お店に入ると なかなかこじんまりしていてよい感じ。コーヒーは懐かしいサイホン式。

ケーキセットを娘と頼む チーズケーキ と ガトーショコラ。 う~む。なかなか濃厚。美味しい。コーヒーも グー! 外にちいさな ドッグラン。下が木屑なので とげが 心配だったけど なんとか 大丈夫。磯部まきとお茶をたのんだ 夫が わんこたちの見張り役。 ほかにわんこがいないので 2ワンとも ちょっとさびしげ。Img_0126 Img_0127 Img_0128 Img_0129 Img_0130 Img_0131

Img_0132 最後に 野菜を 買って 帰りました♪

| | コメント (2)

とんかつ♪

もともと 油であげるお料理 てんぷら とんかつ からあげ ころっけは 苦手ですぅ

とくに とんかつ からあげ は 中のお肉に火がとおっているか 心配で。

でも 去年の娘の高校受験の日とんかつを あげなきゃだめだよって 友達に言われそうかぁ とん勝つ ねえ いわゆる げんかつぎ ってやつですね♪ と 特色化のほうは 力も入れてとんかつの大きいのを やってみましたが。。。 残念。で、 一般の受験では力もほどほどに抜けて お弁当にいれるくらいの小さいサイズをあげました。

さて 今年 そういえば息子の高校受験のときは それほどげんかつぎもしてあげなかったし。お弁当も冷たいものだったような。。。 今年はばっちり 保温のすぐれもの 暖かなごはんに とんかつばっちり ♪ センターのときも その後続く 三回目も。センターで すべりどめをゲット。親としては県内だし、交通費も学費も ありがたいところなので そこでも よし! なのですが なにせ、本人の希望が一番。

いつもは会話の ほとんどない わが息子。最初にすべりどめが受かったときはやはり 安心したようす~ おもわずわんこを 抱きしめて ”よかったぁ これで 大学生になれるぅ~” だって。 なんにも言わないけど プレッシャーはすごかったんだね。 親としてはもっと 勉強して!!っと なんども 口から出そうになったけど 我慢 我慢 がまん

ひたすら がんかけの とんかつを 作り続けて、今日で4回目 県内をでることを希望していた息子。どういう目的で大学を選ぶのか? ちょっと 疑問?だけど 都内へでることができたぁって ミーハーじゃぁぁあ なにを目的に大学へいくのか 聞きたいところだけど、最初からわかる子と 大学へはいってから見つける子と いろいろいるだろう、、、

今日は 家から1時間半かかるところへと 行ったけどいままでで 一番早く帰ってきた。結果は?「いやぁ 難しかった」だって。。 (ココロの中では だから ゆうべ桜塚やっくんで やめて 寝てしまえばよかったのに。最後までみるから。。。と思ったけど)

ま。いいよ 無事に帰ってこれたのだから。

来週は 偏差値わが息子としては 高めだけど いけるといいなあって とこの受験だから、とんかつも 大きいのにしようね♪

| | コメント (0)

見っけ♪

Img_0102 近いところに なかなかよい ドッグランを発見(◎◎)/

moniさんのブログで 陽だまりという ドッグカフェがいいなぁと思ってたんだけど、こちらも近そうなので 午後からでもいいな ということで 車で15分くらい。 ついたところは住宅街。しかも 以前いったことのあるユーカリヶ丘教会の裏手、なんと門がある。http://doggarden.web.fc2.com/

私有地のドッグラン しかも 中○さんという表札まで。

インターネットで、狂犬病の証明書と8種ワクチンの証明書が必要と書いてあったので探し出して持参。1、2月は一頭千円 ふだんは1500円(土日) 二頭目から500円(普段は1000円)5回いくと 6回めはただなんだって~ 11月にオープンしたばかり、芝生がひきつめてあって、3月以降は緑がいっぱい。 

木には芽がついていて、お花見もできそう~ いまは 小型犬 と中型犬しかはいれない。いくとコーギーちゃんの3匹のオフ会をしていた。あとはパグちゃん二匹 それにココと同じ名前の ヨーキーのココちゃん4歳 お日様がでてないので寒いかなっとおもったけど、谷間になるせいか 風もふかず なんとなくあったか。Img_0111

小学生の遊ぶ声がする そうか うらは 小学校のグラウンドなのだ。

Img_0100_1 Img_0101                                      

                                                              Img_0108 Img_0109 Img_0118_2 Img_0103 Img_0104 Img_0105

           Img_0118_1 Img_0112 Img_0114 おいものサービスまでしてくださったよ。

まきストーブがなつかし~~い♪

ぜひ みなさんで オフ会しましょうよ♪Img_0122

| | コメント (4)

新しいペット誕生♪

なんだか 毎日ブログを書くようになっちゃうかも???

それはどうだかわからないけど、BlogPetの アイスティーくんです。 よろしく~

なんだか 背景が さびしそうだけど、お花ばたけとか ちょっとできそうないので、このままグレーの世界でしばらく遊んでもらいたいです。落ち着いたら、説明をよく読みながら、暖かな世界をつくってあげたいけど、いまは ちょっとこのまま。

皆様どうぞ よろしくねぇ~ (現実では もうワンコをふやすことは かなわないので、) 

| | コメント (3)

娘と買い物

今日は公立高校の 特色化選抜試験の日 去年のいまごろは 大変だったねっと いいつつ 部活もないということで 娘と ○○ポートへ 。 えーっとぉ千葉に住んで15年以上なのに今回で二回目いや、この前わんこたち連れて 屋上ドッグランを見にきたから3回目か。

ファッションのお店をじっくり見るのは 初めて~ いつもは娘は東武なのだけど 最近お高さについていけないし、サイズもなかなかないし、デザインもね~ などとのたまうので、母のパート先の若者に聞いて ○○ポートへ ただし 電車乗り継いで、行ってみました。広いことは広いけど お店がいっぱいで たのすぅい~~(もちろん 母はみるだけ) なんかディズニーリゾートみたい。ついたそばから お昼なんにする? ってフードもいっぱいでわけわかりません。 でも お洋服70%引きとか 超ハッピーって お財布がかりとしては 何枚買うかちょっときがかり、 

本人は 二枚くらいだったらしいけど つい800円とか1500円とかなので、 買ってしまいました・・・ でもシマムラだともっと 安いのかも。。。

結局お昼は軽くざるうどんで、ケーキを食べることに。でも パンのお店がいっぱいあるって聞いていたので、さっそく 横断して(これがはるか長い、みなさんもうご存知でしょうが、)いってみました。おなかがもう3っつくらいホシカッタァ それでも 青い麦で ちょっとクリーミーなメープルブレッドを。Image142 Image143

なかなか おもしろい 趣向の パンのストリートでしたよぉ

| | コメント (2)

ようやくPC復活!

それは木曜の昼過ぎのこと ブログをアップしようかな?なんてPCをあけてみたら なんと びっくり 画面が真っ黒! 白文字が点々と。。。

私は目が点。

説明書をとりだして、もう一度スタートしてみると またもやウィンドウズが開かない。

裏のリセットボタンも押してみる。、、、 ギブアップ。バイオの修理センターへ電話

結局のところ リカバリしなくちゃならないことに。 ハードディスクのCに入ってるものはすべて まっさらの状態に もしかして、もう ニフティにも戻れないかも。。。

早速お父さんにメール 夜にすぐ直るわけないし、、こりゃあ 一ヶ月くらい使えないと あきらめました。。。

金曜の夜 お酒を飲んだ頭でも なんとか PCを 復活してくれました お父さんに感謝

今日になり インターネット接続完了 またまた感謝 メールチェックして、このページにも来ることができました。。明日は 家計簿のソフトをまた インストールしてもらわなくちゃ  一月まじめにつけたのにデータはゼロになってしまいました。また 二月から 再スタート めげずに 今年つけていくつもり ぐぁんばろう~~

| | コメント (3)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »