« 見っけ♪ | トップページ | きょうはケーキ!ケーキ! »

とんかつ♪

もともと 油であげるお料理 てんぷら とんかつ からあげ ころっけは 苦手ですぅ

とくに とんかつ からあげ は 中のお肉に火がとおっているか 心配で。

でも 去年の娘の高校受験の日とんかつを あげなきゃだめだよって 友達に言われそうかぁ とん勝つ ねえ いわゆる げんかつぎ ってやつですね♪ と 特色化のほうは 力も入れてとんかつの大きいのを やってみましたが。。。 残念。で、 一般の受験では力もほどほどに抜けて お弁当にいれるくらいの小さいサイズをあげました。

さて 今年 そういえば息子の高校受験のときは それほどげんかつぎもしてあげなかったし。お弁当も冷たいものだったような。。。 今年はばっちり 保温のすぐれもの 暖かなごはんに とんかつばっちり ♪ センターのときも その後続く 三回目も。センターで すべりどめをゲット。親としては県内だし、交通費も学費も ありがたいところなので そこでも よし! なのですが なにせ、本人の希望が一番。

いつもは会話の ほとんどない わが息子。最初にすべりどめが受かったときはやはり 安心したようす~ おもわずわんこを 抱きしめて ”よかったぁ これで 大学生になれるぅ~” だって。 なんにも言わないけど プレッシャーはすごかったんだね。 親としてはもっと 勉強して!!っと なんども 口から出そうになったけど 我慢 我慢 がまん

ひたすら がんかけの とんかつを 作り続けて、今日で4回目 県内をでることを希望していた息子。どういう目的で大学を選ぶのか? ちょっと 疑問?だけど 都内へでることができたぁって ミーハーじゃぁぁあ なにを目的に大学へいくのか 聞きたいところだけど、最初からわかる子と 大学へはいってから見つける子と いろいろいるだろう、、、

今日は 家から1時間半かかるところへと 行ったけどいままでで 一番早く帰ってきた。結果は?「いやぁ 難しかった」だって。。 (ココロの中では だから ゆうべ桜塚やっくんで やめて 寝てしまえばよかったのに。最後までみるから。。。と思ったけど)

ま。いいよ 無事に帰ってこれたのだから。

来週は 偏差値わが息子としては 高めだけど いけるといいなあって とこの受験だから、とんかつも 大きいのにしようね♪

|

« 見っけ♪ | トップページ | きょうはケーキ!ケーキ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見っけ♪ | トップページ | きょうはケーキ!ケーキ! »