« 剣道女子個人戦 2 | トップページ | 鴨川へ。(リゾート体験) »

GMなたね 検査←生活クラブ

 4月21日:月曜日:電車で検見川、その後バスで 真砂まで。GMなたねが出るかどうかの検査。

実はなにをするのか、ちょっと忘れてた。happy01

Image29000 Image292 今バイオエネルギーが全世界的?に必要とされているために、なたねを栽培すImage293 るのに遺伝子組み換えしたものがおよそ80%らしい。その中で 農家の人と協力してなるべく遺伝子組み換えのないものをつかった菜種油を扱っているのが生活クラブ。いままでは油なんてサラダ油でしかもK王の油が健康にいいらしいという感じだけで使ったこともあるけど、考えてみれば添加物は多いはず。

千葉港から輸入された「なたね」が、トラックにつまれて、ある工場まで通る道筋に生えている菜の花を採取して GMなたねかどうかの検査。やはり 道筋どおりに今年も4検体でました。

その後埼玉の中澤製油のかたの熱いメッセージを聞いて やはり 生活クラブを利用していこうと新たImage294 Image295 に感じた今日この頃です。

|

« 剣道女子個人戦 2 | トップページ | 鴨川へ。(リゾート体験) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 剣道女子個人戦 2 | トップページ | 鴨川へ。(リゾート体験) »