« 2008年1月 | トップページ | 2008年5月 »

GMなたね 検査←生活クラブ

 4月21日:月曜日:電車で検見川、その後バスで 真砂まで。GMなたねが出るかどうかの検査。

実はなにをするのか、ちょっと忘れてた。happy01

Image29000 Image292 今バイオエネルギーが全世界的?に必要とされているために、なたねを栽培すImage293 るのに遺伝子組み換えしたものがおよそ80%らしい。その中で 農家の人と協力してなるべく遺伝子組み換えのないものをつかった菜種油を扱っているのが生活クラブ。いままでは油なんてサラダ油でしかもK王の油が健康にいいらしいという感じだけで使ったこともあるけど、考えてみれば添加物は多いはず。

千葉港から輸入された「なたね」が、トラックにつまれて、ある工場まで通る道筋に生えている菜の花を採取して GMなたねかどうかの検査。やはり 道筋どおりに今年も4検体でました。

その後埼玉の中澤製油のかたの熱いメッセージを聞いて やはり 生活クラブを利用していこうと新たImage294 Image295 に感じた今日この頃です。

| | コメント (0)

剣道女子個人戦 2

| | コメント (0)

剣道女子個人戦 2

部員5名(女子)の部長として責任も重かったと思います。県大会へ個人でも出場できることになり本当によかったです。大学の付属高校や女子高や、別の高校も大勢部員がいて 男子もいっぱい応援していて わが校は部員が少ないので同時に試合に出てたりしてほんとに 剣道って自分との戦いですね。もうひとりも県大会にでれることになり、少数精鋭だねって、いったけど、今回の試合の2日前に足の親指の爪をはぐ怪我をおしての試合結果でした。

なお、うちの娘は白い袴のほうです、姿勢いいですよね。

| | コメント (0)

剣道女子個人戦

県大会とかではないのだけど、夫とふたりで 見に行きました。剣道のルールは難しくてわからないし、娘のレベルもどんなものなのか??のまま、見てるこちらのほうがすごく緊張しました。

| | コメント (0)

たけのこ づくし ♡  大多喜バージョン

Image408 月曜日 お仕事がお休みなので 娘の幼稚園時代からの

ママ友 と 大多喜まで たけのこ料理の探究へ。 

雨降るなか一路 大多喜へ。

途中 かわいらしい電車に遭遇

いすみ鉄道では ないかという 車中の結論

ほんとは違うかも。

Image409

集合場所から2時間ちょうど お昼のチャイムとともに 到着! 雨もちょうどあがって しっとりと いい感じ

Image395 メタボの 恐れに おののきつつ まずは お食事堪能!

Image399 Image400 Image401 Image402 Image404 Image406

お煮しめ  アユの塩焼き たけのこのホイルつつみやき(ゆずみそ) おさしみ  からあげ てんぷら たけのこごはん おみおつけ

おなか いっぱい~

茂原 で おしゃれな 中国茶のおみせ 

junnmou で いろいろなお茶をお楽しみ

Image411 Image412 Image413

デザートは 別バラ~

お茶もおいしかったけどケーキもお茶にあわせていろいろ 私は杏仁豆腐とロールケーキとフルーツ ほかにもゴマプリンや ごまあげだんごやみたらしだんごやいろいろheart02

これだもカーブスの効果はでないよねdown

| | コメント (0)

春の嵐の前の日に

thunderこれから また雨ふるそうです

きょうは あさから 何度もふったり(しかもスコールのように)やんだり

やっぱ温暖化なんだなぁ。rain   

きのうのドッグラン めちゃめちゃ暑かったぁ!でも ほんと楽しくリラックスできました。dog

Image391 とにおくん チョット オツカレかな?

こなべくん ナッツ アイス

ココ Image392

Image390 

Image387   

| | コメント (0)

とってくるまで

暖かな 春の日曜日 お花見に行きたくて、 いつものドッグランへ。 とにおくんもいて ももちゃんも ねねちゃんも ナッツも お初の子もいっぱい! 桜の花も ちらほらと ちりはじめ、わんこたちが 仲良く遊ぶのを見るのはとっても リラックスさせてもらえます。楽しい~ 春の一日でした。

| | コメント (0)

春ですね お花見したいよぉ

みんなユーカリで遊んでる時に我が家は 病院通いでしょぼんっでした。

先週の土曜日もいいお天気だったので 私の仕事の前にちょっとお花見。モクレンの白い花びらが舞い散って、青くなりかけた芝の上に春の影を広げていました。

Image375 Image376 Image378 Image379

Image380 ポテトちゃん うみちゃん 小春くんと

楽しかったなぁ。

今日のわんこ。 うちのツバキで花見に

しましょう。Image383Image384 Image385

| | コメント (3)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年5月 »