ペット

鴨川へ。(リゾート体験)

夫婦とわんこ達とで、6000円というのにひかれて、行ってきました。

鴨川へ。途中市原のドッグランで、ちょっと ボール遊び。Image29300

この日はお天気がよくて

ゴールデンウィークだっ と

いう感じ

Image29600 後ろにみえる マンションのような建物2階に滞在 ベッドが4っつもあって子供たちも 連れてきてあげたかったね

Image297 Image298

息子の学費一年分より安い金額に思わず心が動いた(だって箱根も山中湖も軽井沢もハワイも泊まれるんだって!) だけど 今は確かに時期が悪い。あと5年もしたら少しは楽になるかな?そのころにはワンコたちも年をとって、自分たちも遠出が無理になってるかも。

| | コメント (1)

せっかく 白犬12ワンも集まったのに~

きょうは 涼麻くんがユーカリにくるというので

わんこ連れて絶対いくぞっと 昨日から計画していたお父さん。

私はまたまた仕事で残念(英検の立会い=これはこれで楽しかった。)

携帯の写真を楽しみにしていたのだけれど、

なんと 再生できないように設定がなってるらしい。しかも撮影も不可

また とにおくんのところで 楽しませてもらいますか。

アイスまた 意地悪な顔に映っているかしら?

| | コメント (5)

天気予報どおり寒~い日曜に。。。

昨日は雨で 散歩もままならない土曜日でした。

今日は午前中曇りで とっても寒い日曜になりました。

ランへ行くのがはばかられて、迷うお父さんをしり目に

映画館へとさっさと出かけてしまいました。

期間限定の「マリア」先週の アイアムレジェンド よりは人数多かったかな。2000年前のエルサレム、聖霊により受胎した まだ少女のマリア。若いから妊婦の旅も可能だったのですね。ヨセフの愛がまた彼女を救ったのだなぁっと 感動!DVDがでたら購入してわが子供たちにも見せねば。ヨセフのような男に我が息子もなってもらいたいし、、、愛のある人に出会ってほしいし、わが娘は。

そののち歩いてランへ。やっぱり わんこを連れてランへ来ていたのだね。さむっ

でもわんこはいつもの仲間と走り回ったようで私がいくともうお疲れモード・

今日は新しい仲間 リョウマ くんが世田谷から参加!113

今日は少ししか遊べなくて

残念でした。また遊んでね。

もちろんとにおくんも行ってたけど

わんこより人間が好きなんだね。

君。

Photo シュナウザーのタンタンちゃんはまだ9か月。足の長さにしっとしてか、あちこちでガウされちゃってごめんね。

Image346 よそのわんこのボールだと

思うけどめずらしく ココが

喜んだボール

何回も顔面にパスされても

めげずに向かっていく。

今日の寒さにもめげないのは

わんこたちだけ。。。

一番早めに帰ってきた、我が家でした。

(年のせい?)

| | コメント (3)

I am  レジェンド。 息子に奨められて

 ランにはまだいけないと いうことで、 4日は 夫婦割引を利用して、

映画にいってきました。内容はあまり知らず、30年くらい前の草刈正雄主演の

映画のような内容かな? と思いながら、いってみました。

大学生の息子が一人で見てきた おもしろかったよ というので、ではでは

と 出かけてみました。見終わった感想。夫「 なんちゅう 映画じゃ。」

私。「あの飼い主のせいで 犬が。。。。」 

大きな地球を救うという 命題よりも、もちっとわんこを 大事にしてほしいよ~

252

去年のくれに

ランでの白犬さん

いっぱいです。

この中から映画に

でる子いないかな?

うちのわんこの兄弟犬からのお知らせ 「僕とボビーの大逆転」がとても感動だったらしい。ほんとはスカイテリアらしいけど、監督がウェスティを飼っていてその子が2年の修行ののち主演したらしい。早くみたいけどうちの近くには置いていないし、どこかにないかなぁっと探索中です~

| | コメント (0)

快晴!! なのに~

あけまして おめでとうございます。

新年もおだやかに明けた我が家です。感謝です。

さて年越しから お邪魔しているおうちでの このくつろぎ加減・

当主のにゃんこは 主の座を追いやられどこへぞと行方しれず。

256                                260                                         263 266 268

我が家にかえってから 今年お初 昨日ららぽーとで購入のお洋服をきせて パチリ。これでランでも野性児のようではなくなるかも!

外ははれ あったかなのに ドッグランがあいていないので 家のなかで 走り回る 2わん でした。

せめて4日から オープンしてほしいよぉ

もう少しがまんだね

| | コメント (2)

年賀状は どう? ねずみ年。

  いよいよ21日より パートの冬休み。 いっぱいいろいろやらなくちゃ、部屋かたづけに お正月の用意、カーブスもまとめて 行っとかなきゃ、本もよまなきゃ、 やらなきゃやらなきゃで 年が暮れていきますなぁ まずは 年賀状 25日にやっと 間に合った!どれにする?なかなか難しい。 005_3 何回もポーズをとらせてるうちに おなかすいた? 009nezumi

| | コメント (2)

幕張メッセのわんにゃんWorldへ

三日連休は 暑い暑い。。

こんなに暑いと北極くまが 住むところがなくなっちゃうよぉ

土曜は仕事なので 日曜に タダ券を もらったので

行ってきました。久し振りにわんにゃんWorldへ 行ってきました。

ウェスティは3ワンに会えました。市原の ミルクちゃん

                    紫のしっぽ ちゃん。

                  千葉の ウーロン ちゃん

ベビーも4匹箱の中にいて。触っちゃいけないと思いつつも 女の子

二ヶ月目を思わず。お父さんが抱いて 私も思わずさわってしまいました。

小さい時のウェスティって 可愛さが一段と 増して 5分も抱いたら

危険  危険! 二匹も三匹もおんなじ なんていう よからぬ考えがもたげてきます。

うちの子たち 行く前にシャンプーしたのに背中がクリームなので 

ミルクちゃんも ウーロンちゃんも真白で きれいだったぁ  

でもお写真撮るの忘れちゃったぁ・・・ごめんなさい。

このブログを読んでくれたらぜひ ユーカリの ドッグランでお会いしましょう~

今日はドッグランでひさびさ とにおくんにあいましたよぉ  ジャックのレイアちゃんも

うちの子たちもランのなかのミニプール 平気で飛び込むようになったし。とにおくんもずいぶん活発に動くようになって みんな 成長しますねぇ

暑さに負けずに がんばろう~~(これって自分に一番言い聞かせてる。)

| | コメント (0)

狂犬病予防   注射  

病院に着くまで てっきりドッグランへ 行くものだと、思い込んでた 2ワン!!

ハフハフ 喜びながら 車にのっていたのだけど 病院の駐車場にはいると

なんだかテンション低め。Image189 一応 リードをひっぱりながら 病院へはいってはきたけれど。

診察室に呼ばれると、とたんにわなわな、診察台にのぼったアイスは後ろ足がもう

わなわな震えて、ただの 心音チェックも顔をおとうさんの腕の中に沈めていまにも

消え入りそう。アイス 体重 7,8Kg ココ 7,2Kg まあまあこの調子で ということです

Image188_1 Image183 Image184 Image185 Image187    

なんだかすごく 汚いのに、 まだ4日はお風呂だめだって。もちろん今日はおとなしくだって。

案の定家に帰ったら二人ともぐっすりでした。 

| | コメント (3)

ナナちゃんに 会えた!

近所を散歩すると いつもあうおじさん( チワワ2匹と柴犬をつれてる)

が うちのわんこを見るたびに 「えー、 うちの近所にも おんなじ犬いるよぉ」

って言われてたんだけど、どこかな どこかなっと 散歩するたびにきょろきょろ

これが昨日 21日にするよていの ガレージミニセール の ちらしくばりをして

2ワン散歩がてら歩いてると ある家から 女の人がふたり でてきた・・・

腕にしろ犬を抱いてる~~

もしかして ナナちゃんですか?? って 思わず声かけちゃった・

初対面なのに。おばさんって ずうずうしい あっちこっちでウェスをみかけると

声かけちゃいます。いろいろ話して ドッグランへ行ってもパパママの周りから はなれないんだって でも 今度一緒に行こうネェって ブログのことも話したから 見てくれるとうれしぃ 

ユーカリのドッグラン アイリーちゃんや とにおくんや バニラ君やって 一人でいろいろ話しちゃった。テンション高いおばさんって思われたろうなぁ・・

でも ウェス仲間がこんなに近くにいたんだぁ うれし~Img_0204

| | コメント (0)

3月21日のドッグラン

二月は暖かくて、もう 春間近だとばっかりと 思っていたけど、

三月になってから すっかり寒くなってしまって、なかなか 土日ドッグランに行けない日が続いてしまった。 でもたまたま祝日の水曜日、仕事が終わると、ドッグランへ行こうっていう夫の言葉に 早めに昼食をとってさてっと 言う時に moniさんから メールが、♪

Img_0254 Img_0255             ココがまだ ヒートなので、アイスひとり またちょっとさびしげ。

でもアイリーちゃんがいる!!それに くぅちゃんも!

しろ犬さん! とオーナーさんのトイプードル ラムちゃん仲間 トイプーもいっぱい!

Img_0261 Img_0262 Img_0260 Img_0267 Img_0271  Img_0273sannbiki

さんびきそろって 記念撮影

すっかり 遊びつかれて。おうちではImg_0276

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ペット | 日記・コラム・つぶやき